
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

3861.jpg

どみたんと会うと、必ずこういうポジションなる私たちです。こんばんは^^


インすると、ダーさんから、

h2_a.gifダーさん 「イベントやる?

といわれました。

イベント??アトルガンMの続きかな??

とか思ったら、なんと毎年恒例の『練武祭』だと言うじゃないですか!!!

hh8_b.gifエラ 「何もらえるの??

h2_a.gifダーさん 「竹刀

hh8_b.gifエラ 「またか・・・w 竹刀いらない!><

h2_a.gifダーさん 「でも今回は片手剣だぞ


なぁーにぃーーー!?

新しい!!新しい!!!!
なんかゾロみたいですね!?(違

これはやるっきゃないって事で行って来ましたーεε( o・ω・)o



バスに行って、モグからイベントで使う竹刀をGET!

3862.jpg

今年は木刀じゃなくて最初から竹刀なんですねー。

グラはこんな感じ。

3863.jpg

熱血教師みたいw



グスタに出ると、たくさんの人で賑わってました

3865.jpg

シオさんとムネジさんもいたw


外にいたモグに話しかけると、Lv制限&とんずら状態に。
これも毎年の事ですねんw
とんずら楽しいYO--w


んで、今年もヨロイ着たNPCをみんなで叩きます
釣りの人がバス入り口まで引っ張ってくれるのでそこをボコボコですー!!

3864.jpg

ただ今年はちょっとHQ貰えるルールが一新してまして。

↑のグラでもあったように、この竹刀にはエンチャントが付いてまして。
竹刀を使用することで、NPCの邪気を吸収するみたいです。

NPCがWSを発動して、それを実行するタイミングを見計らって竹刀をしよう。
(マクロ作っておくと便利! /item 燻竹刀 <me>)

3866.jpg

タイミングが合って、邪気を吸収できたらこんなログが流れます。

3867.jpg


竹刀を使うと、魔法バリア状態に2~3秒なります。
その状態の時にWSを受けると成功みたいです(・∀・)


成功しないとダメ受けないので分かりやすいかとw


成功を数回繰り返して邪気を溜めた後、NPCが死んだ後
そこに出現する???に竹刀トレードするとHQが貰えます。


でも必ずじゃないみたいで、チョコボ券もらったり、チョコボ小屋テレポ装備とかだったりするらしい。。



タイミング難しくてなかなか成功しないこのイベント…(´д`)
昨日は重すぎてタイミングずれちゃったからな。

人のいない昼間とかがやりやすいかも??



私は4回成功した後???にトレードしたらHQ貰えました♬
一回目でもらえたのは運いいのかな??w

ダーさんは、2回トレードして2回ともハズレだったみたい(´∩ω∩`)

h2_a.gifダーさん 「もうしない!w
っていじけちゃいましたw


ちなみにHQはこんなかんじ。

3868.jpg

微妙


グラは変わらないし、性能も、いつ使うの?って感じです。
だってフェローと戦う時普通に強い武器装備するでしょw


二刀流したい人だけイベント頑張ってくださいw
5月7日までですよー!

スポンサーサイト

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
コメント

熱血ワロタw

これはラーニング用にモッテコイですよ
青タノレ│URL│04/30 14:23│編集

●青タノレさん●
確かにラーニングにいいですね!
でももう一生懸命戦わないとラーニングできない敵ばかりなので、
私は活用できなさそうですw

これは趣味装備決定ですね( ̄ー ̄)+
エラ│URL│05/01 02:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ella.blog31.fc2.com/tb.php/925-e7020157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
