
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

土曜日なのでopsをしました。(・∀・)

コメントで
『PTでするとPTメンの分も経験値貰える』
との情報を頂いたので、実行です!!

同じバス隊員のかぶらさんを誘ってやってみたヽ(o´ω`o)ノ


破壊工作』…ロランいつも失敗なので、パシュハウへGO!!


どうすれば2分貰えるか分からなかったので、まずは2人とも受けて行ってみました。

3780.jpg

???に爆弾を置いて暫く待つ。
ロランでは消えてしまった爆弾ですが、パシュハウではちゃんと爆発しました!ヽ(*‘ ∀‘ *)ノヤター♪

かぶらさんの爆弾で破壊した???を再度調べたら340の経験値ゲット!
こりゃ凄いw

んが
続いて私の爆弾を???に設置!

しようとしたんですが…

hh1_a.gif 「おけた? 」 

hh8_b.gif 「やっぱ別にしないとみたい; 完了してるとか言われたw

どうやら経験値2人分もらうには1人ずつ受けて実行しなければいけないようです


てことで2回目からは1人だけ受けて工作やってみた。

3781.jpg

かぶらさん爆弾が爆発した後、なにも受けてない私が???調べたら、経験値貰えました!

これってやばくな~いw

1人ずつ受けてしないといけないので、(最高)7回×2=14回と面倒くさいですが、
340×14=4760 という莫大な経験値が貰えますw

hh1_a.gif 「外人PTいくならこれするわw

hh8_b.gif 「ww


水曜日ENMこれに変えたら??w
5~6人でしたらやばくない??



こうして、順調に稼げるかと思った裏技工作。
3回目の事だった…。

3782.jpg

爆弾が消えt


ロランで起きた現象と同じです。
なぜ!?なぜなんだ!?ヽ(;´Д`)ノ

理由を考えたら1つ思いついた。

・カンパニエバトルが発生してない。

最初の2回はバトル中にやってたので、もしかしたらバトル中じゃないと爆発しない…??
私がロランでしたときもバトル中じゃなかったので。

てことで、次はバトル始まるまで待つことに。
バトル始まっとけばロランでも発生するかなーという事で、ロランへ。

3783.jpg

待ち時間で壁叩いてスキルアップ
私は上げるスキル無かったけど、かぶらさんは刀のスキルが青になったみたいw


叩いてたらバトル始まったので、???に爆弾設置。


消えt


謎!謎だらけだ!!

でもかぶらさんが曰わく

hh1_a.gif 「キャンセルボタン押したからかも

なるほど。
調査でも【×ボタン】押すと中断になりますものね。

コレを教訓に、【×ボタン】押さないで調べてみた。


消えt


もうわけが分からないですw


かぶらさんが調べてくれたんだけど、カンパニエの亀が周りにいると爆弾が見つかって爆発しないとか・・。

でもカンパニエ中は亀がいても爆発しました。。。

工作opsなんなんだああ!!!ヽ(`Д´)ノ謎謎謎!!


3784.jpg

四苦八苦しながら、蜂叩いたりー!




持ち券半分は失敗に使ったかも・・・(´・ω・`)
かぶらさんが、夜食つくりで離席したのでそこで解散。 (かぶらさん付き合ってくれてありがとうw)

私は、残りの2枚をソロで工作。


パシュハウに行ってやってみたよ。(バトル無し)

3785.jpg

爆発しましt
ただ、カンパニエバトルはしてなかったけど、周りに亀いませんでした。

パシュハウで爆発しなかったのは、かぶらさんが癖でキャンセルボタンおしてたか、
周りに亀がいたか・・・ですね(・ε・)




なんか長く文章書いたけど、説明下手すぎてわかりませんね(σ´ε`;)

なのでここに今回分かった破壊工作の検証の結果まとめます。

・バトル中じゃなくても出来る。
・爆弾置いてからはキャンセルボタン(【×ボタン】)押さない。
・亀が周りにいる時は失敗する。(バトル中はOK)
・ロランはやめとけ。 


ですかね~。

あと、PTでするときは一人だけ受けてやることー。


これからする人はこれを参考に頑張ってください(人´ω`*)
私と同じ失敗はしないように・・・。


あと、新たに分かったことがあったら教えてくださいw
お願いします /bow

スポンサーサイト

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
コメント

検証お疲れ様です(^^)

僕も昨夜、フレ数人と破壊工作Ⅲを何度かやりました。
パシュハウの拠点で周りに亀うようよ居ましたが全て成功。運良く爆弾が見つからなかっただけかな?

Ellaさん方の場合と同様に同一ランクの破壊工作は数人で請けても1人が実行すれば全員コンプでした。
6人でⅢを請けて順番に爆弾置いて2040うまー!は無理みたいですね。
世の中そこまで甘くない(笑)
別ランクなら同時コンプにならないので2人でⅡとⅢを請け1往復で240+340=580うまー!は可能でした。
7往復は40~50分あれば可能なので580x7=4060の稼ぎが出せれば文句無しの稼ぎだと思います。
人が居なくてPT組めないと嘆く暇があれば爆弾抱えて7往復(・'-')b
倍の時間でⅢを14回やって4760を稼ぐのも良いですね。

6人でⅢを順番に7往復、計42回やるとしたら1人が40分で7往復出来たとして4時間で14280。
1時間あたり3570の計算になります。
50分で7往復すれば1時間で2856。
レベル上げPTと比べると稼ぎは微妙ですが、Lv10から経験値が貰えて編成も自由な点を考えると、待ち時間は拠点を相手にスキル上げも出来るし、ちょっとした時間に数人で雑談しながらやるにはお勧めと言えそうです。
爆弾が消えなければ…ですが(笑)

それと、他国所属のPTメンバーにも同様に経験値が入る事も確認しました(^^)
Yosikun│URL│04/14 10:33│編集

よくわかってなくてごめんなさい;;
昨日LSメンバーからカンパニエ中じゃなくても出来るよ
なんて聞いてシマッターと思ってたら検証記事があるじゃないですか;

個人的ににはちびちびと生産支援してたりします・・・・・
霧島│URL│04/14 13:44│編集

このまえ1stで破壊工作(ロラン)やったら爆弾消えました(周りに亀いるとき)
ありまるでやったとき(メリファト)、周りにヤグいなかったからか全部成功しましたw

私もなんでだろ?とずっと考えてたのですが、でもえらさんの記事みてやっと納得!
連合軍支配エリアの時って、獣人が爆弾しかけにくるじゃないですか
たしかあの爆弾、撤去できるみたい??(たしかたげれたよーな?)なのでその逆もやっぱりあるのかも??
なので獣人支配で周りに獣人いる場合は爆弾撤去される=消えるのかも??w

まぁそれはそーとこのops、PTだとそんなメリットがあるとはっ!!
今度1st(バス所属)でつれてってくださ~~い(>_<)ノ
って他国でももしかしていけるのかしら???
ありまるでつれてってくださ~~い(>_<)ノ

ありまるん:くふふ、ばくだんぽいぽいするる~~≧∇≦
v-293e-365v-532 e-268・・・・・・・・・・・・・・e-269
※獣人拠点爆破の図(^ω^)
ありまる│URL│04/14 19:43│編集

●Yosikunさん●
むむ、、亀いてもできたとは・・・。
また謎が増えましたねw
でも運が良かったのかもしれないし。

まぁ、亀がいなければ成功すると思ってたらいいかもしれないですねw

大人数でするとやはり時間かかりますか・・・。
移動もありますしヾ(;´Д`●)ノ
でもまったりできてよさそうですw

他国でもOKなら最高だあああ!!!
色々検証教えてくれてありがとですヾ(●´▽`●)ノ

●霧島さん●
検証のつもりでバトル発生してないけどやってみたら
出来ちゃったっていうw
あの時はチョコボ中にありがとでしたw
生産は、数回失敗してるので怖くて出来ない私・・・。
ノロマな物で(●゚д゚;A w

●ありまるん●
やっぱりロランはやめくべきだw

爆弾壊せるよね。ほっとくと爆発するw
こっちも見つからないように設置しないとなのだね。

ありまるんとも1stとも出来るみたいだから、今度一緒にやろーw
エラ│URL│04/15 01:37│編集

1年前にミド鯖にいた同じ顔のソフィアです。(*^^*)
いま鯖を転々としていて、現在はバハ鯖にいます。ここではロランが獣人支配には程遠く、破壊工作の検証が出来ませんが、ちょっと気になった事が1つ。 天候って関係あるんでしょうかね~ 爆弾の導火線に火がついていても雨だと消えちゃうかなと思って、パシュウ沼で雨の日を避けて今のところ100%成功してます。周りにカメがいたときも爆発したような・・・でもセットした時に沸いたからどうなんだろう。

いつかまたミド鯖に戻ることがあったら、あほ同盟参加しようかな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
sophiablue│URL│04/19 02:37│編集

●ソフィアさん●
おお!お久しぶりですwお元気でしたか??
鯖を転々をしてたとは!知りませんでした><

なるほど、、天候もありそうですね。
亀も、視界から離れてたら大丈夫なのでは?という意見も。。
爆弾置く時は、雨の日避けてみます.+.(o´∇`o)+.+

ありがとでしたヽ(o´ω`o)ノ
エラ│URL│04/19 23:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ella.blog31.fc2.com/tb.php/909-baf658d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
