
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

休みだった昨日はお昼にイン☆


ひょんな話から砂丘のトンボNM、エンペラー狩りへ行くことにw

LSのあるてマンが手伝ってくれましたヾ(●´▽`●)ノ


着いたら、ライバルが数人いました
負けてられるかと、唯一知ってる沸きポイントへダッシュ!!ヽ(`Д´)ノ

それと同時に私の前を走るライバル…

そして
目の前で釣られるエンペラー。。。


そんなぁ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

あと数分早ければエンペラー【私のもの】だったのに…orz


どうやらアイテムもドロップしたみたい。
悔しかったけど/clapしましたよo(TωT)o



エンペラーの再ポップは時間なしの抽選みたいなので、引き続きポップ待ちすることに。

あるてマンは東、私は西を担当☆

トンボ狩りながらポップ待ちです(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆


そして1時間後…


3552.jpg

取ったどーーー!!
あるてマンが見つけましたヾ(≧∇≦*)ゝ

んで
ドロップしたどーーー!

3554.jpg

さすが3回連続ドロップさせた男だ!
私の運のなさに打ち勝ったw

ありがとう、あるてマン(。+´_ゝ`)b



解散後、砂丘でLV上げPTしてたダーさんのもとへ。

3553.jpg

踊り子頑張ってます。
私は置いてけぼりです┌┤´д`├┘



リンクやピンチな時だけ手を差し伸べました
でも比較的安全PTだったのでほんの数回(・ε・)b


やっぱPTするとLv上がるペースもハンパないですね。
私も踊り子PTで上げようかな~思い切って♬


1時間くらいして、ログアウトしました。


夜はなんかやる気なくてモグ篭もったり、ボーっとしたり。



こっから愚痴スタート↓


今私人生のスランプかもしれません。

仕事…不満がいっぱい。
私、かっこよく言うとアパレル販売しています。
ですが私接客嫌いなんです。
私がお客さんだったら話しかけられたくないし、そういう人多いと思う。
でも接客しないと注意されるからしないといけない。。
接客業の義務ってやつ?(´д`)
人と接するのは好きだけど、接客とは違う…。会話みたいなそういう軽いのが良いんです。
まぁ言えばコンビニとかスーパーとか雑貨屋さんとか。
話しかけられた場合は喜んで接客しますが、自分から行くのは嫌い。

とか愚痴言ってますが、もうかれこれ今の仕事場は3年目を迎えています( ̄ー ̄;)

お客さんが喜んでくれると私も嬉しい。
あとスタッフみんな良い人なのもあるかも。
これだけが続けられている支えかな。
あと社割で服買えるのもあるk(ぉぃ

まぁ、、スランプだからこんな鬱になってるのかもなので。。
でも溜めときたくなかったので書いちゃいました(;´ρ`)

すいません、愚痴終了ーー!!!


気分さらしにFFインしますw

スポンサーサイト

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
コメント

エラさん、こんばんは
ブログにコメント書かせて頂くのは久しぶりです☆

アパレル業界は憧れの世界だけど接客が辛そうですね
私も店員さん寄ってくるのは苦手、組み合わせに困った時とかに自分から聞きに行くタイプです。

色々悩むこと多いと思いますが、エラさんみたいに買い手の気持ちをよく分かっている店員さんは素晴らしいと思います
私だったらそんな方に接客してもらいたい 買わせるのに必死な店員さんとは明らかに違うのが分かりますからね


最近FFに行く機会があまり無いけど何かあったらお話ください
愚痴ならいっぱい聞きますよー溜め込むのイクナイ! ですO(≧∇≦)o
ひゅむ子│URL│02/28 22:55│編集

自分も昔は接客嫌いでしたが

昔先輩に
性別・年齢・性格が1人1人違う人相手に
自分の言葉行動だけで
自分がコレを売りたいと思う商品を買って頂いて
喜んでもらうなんて
接客は凄い楽しいと言われ
少しは好きになりました
それにそれが出来たら合コンなんか楽勝だそうですw(大事

おかげで最近は接客はなんとかこなしてます
合コンの方は・・・聞かないでください(⊃д⊂)
霧島│URL│02/29 19:02│編集

●ひゅむ子さん●
ありがとう!
なんかそういってもらえたら心軽くなったよ(*´д`*)
ひゅむ子さんみたいに思ってくれるお客さんもいるんだということで、私なりの接客の仕方を貫きたいと思いますw
無理な接客はイクナイよね(・ε・)w
頑張る!ありがとう.+.(o´∇`o)+.+

●霧島さん●
確かにそうかも。。
私のお店は、若い世代~シルバー世代まで幅広い年齢の方が来店されるセレクトショップなのでいろんな話も聞けます。
特に年配の方はたまに年金とか戦争のときの話をしてくれたりw
お年よりは小さくて可愛いです(*´д`*)
嫌な接客の中にもそういう癒しもあるので、全部が全部いやってわけではないですね。。

なんか話それたきがしますが、w
私の言葉でその商品をより良く見せる為にもっと頑張ってみます♬
ありがとうー!アミュ今でも毎週きてるのかな?w
エラ│URL│03/01 02:47│編集

姫帝羽虫の髪飾り、私も1st(忍)・ありまる(か)で欲しかったので何度か狙いましたがでず、あきらめて皇帝買いました・・・;
なのでうらやましいぃ(>_<)

業種は違いますが、スランプ経験あります・・・
特に私の場合、同職の人がまわりに居ないので相談自体できないことが一番の原因・・・;
以前、溜め込みすぎてやばい時もありましたが今は
Arimaru:ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪
       あああぁ~、右から左へ受け流すぅ~~≧∇≦
ようにしてますw
あとは知人とかと話したりi-179
FF内でフレとそういった話しを数時間したこともw
私でよければいつでもいってくだされ(´∀`)

私も水曜辺りからありまるで低レベルあげしてて、次の記事の日もソロであげてたら
【パーティ】【バルクルム砂丘】
ってきたからもしかしたら同じ人かも?
頭文字も一緒ですし・・・
外人さんって、自分のレベルあがったらいきなり落ちたり、なにもいわずにいきなり抜けたり落ちたりするので基本相手が外人さんの場合は私全部断ってます・・・
なんか無駄に振り回されたってケースのほうが多いので(-_-;)
ありまる│URL│03/01 20:59│編集

●ありまるん●
皇帝買えるお金があるのが凄い・・・w

やっぱり誰でもスランプはあるよね~。
無い人の方が少ないのでは・・ですねw

溜めないで誰かに話すのが一番!
それだけで大分気分も違いますもん(*´д`*)
なのでまたスランプなったら相談させてください!先輩!(ぇ

おお、それは同じ人な可能性大だね!
私の場合人がいなかったから仕方ないっちゃ仕方なかったんだけどw
でも外人さんのマイペースぶりには毎回驚かされますw
それが外人さんの個性で、ある意味いいのかもしれないけどねんw
エラ│URL│03/02 23:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ella.blog31.fc2.com/tb.php/864-5dd658c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
