
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は飲み会でインできなかったので、久しぶりにバトンでもしてみます(o・ω・o)




「口調バトン」


この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

○今何してますか?

  「今何してんの?」

○上手ですね。

  「上手だねー♪」

○この曲名は何ですか?

  「この曲名なんけ?」

○それおもしろいですか?

  「それ面白い?('∇')」

○それどうしたんですか?

  「それどうしたの?」

○あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。

  「○○に馬鹿って言われたくないよっヽ(`Д´)ノ」

○あの人格好良いですね

  「あの人かっこいー!(*゜Д゜*)」

○あんたうざいんだよ

  「ウザっ」

○先生の馬鹿

  「先生のバカヤロー!」

○テレビ見よう

  「テレビ見よーっと♪」

○おすすめはありますか?

  「オススメってなんですか?」

○私って関西弁なの?

  「私って関西弁け?w」

○この問題分かりません

  「この問題難しいっ!」

○ジュース取って下さい。

  「ジュース取ってーヽ(´∞`)ノ」

○この席は私がとっています

  「この席私~( ̄ー ̄)」

○元気にしてる?

  「元気!?」

○誰に回しますか?(5人)

  「そのこあなた(☆∀☆)」





イントネーションは、鹿児島弁でお願いします(´^ω^`) w






 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
コメント

鹿児島弁のイントネーションといえばこれ!
「こーむいーん」
う、鹿児島近辺じゃないとわからない罠_| ̄|○
にる│URL│03/12 00:49│編集

『あんたから言ってよ』
『じゃあ一緒にいうが』
『せーの』
『サブリガン!』

やはり萌え~ですな。
パチ美│URL│03/12 15:33│編集

あのCMは、鹿児島近辺では切っても離れない存在ですね。。w
パチ美さんの換え台詞最高ww
エラ│URL│03/13 00:16│編集

もらいます^^
えり│URL│08/28 16:21│編集

うはw
どうぞどうぞw
エラ│URL│08/28 22:41│編集

世の中には似ている人が3人居ると言いますが~
別鯖ですが・・F8チビちゃんです。ヽ(´ー`)┌
Chibinba│URL│08/29 15:33│編集

F8チビって、F8サイズSって事ですか!?w
F8使っててリアルチビなら一緒ですね(*´д`*)b
エラ│URL│08/30 16:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ella.blog31.fc2.com/tb.php/508-7b3e3fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
