
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

マザーボードが逝ってしまったようです…。

故障を直すつもりが、ひょんな行動で壊れてしまったもよお。

父曰く、マザーボードは7000円くらいするそうですね。


今の私じゃ買えないね。゜(゜´Д`゜)゜。


てかマザーボードなのかわからないっす。(ぇ)


「A8V」ってでっかい文字がずっと画面に映ったまま動かない状態。

父曰く、↑が映ってたらマザーボードは動いてるはずと。

でもここから進まないんじゃ、なにかしら壊れてるんでしょうね



思わぬタイミングで引退かしら。

なんか悲しくなってきた。





クロさんへ。
マネキン行けそうにありません(´;ω;`)
待たせたくせにごめんなさい。

クロさんが見てない時の為に、今日インする方は「Crowk」に伝えてください。


お願いします。



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
コメント

こんばんは。

PCがご臨終ですか。
父上様の診断結果なのでしょうか?
色々試されたのでしょうね。

だがしかーし!
諦めるのはまだはやーいかもです。
PCのトラブルはまず、原因の特定でして。

マザーのマニュアルなんかがあれば、PC起動時に鳴る音(BEEP音)でどの部分に異常があるのかをある程度絞れるのですが。
プー!とかプップップー!とか言う電子音です。

起動時にDelキーなんかを押して立ち上げると、PCの設定ができるBIOS画面を呼び出せたりなんかするのですが。
それが生きてるのならば、トラブルはハード的な問題でしょうなー。

OS起動画面までいかずに固まるのであれば、おそらくCPUかメモリでしょう。
稀にマザーが損傷している場合もありますが。
メモリが2枚以上ささっているのであれば、どれか1枚だけにしてみましょう。
複数あるのなら、全て1枚ずつ試してみましょう。
BEEP音すら鳴らないなら、マザーの可能性もありますね。

他には、BIOSの設定をリセットするCMOSクリアーなる方法もあります。
これは、BIOSのチップ付近にあるボタン電池を外してやって20~30分放置しておく方法が一番お手軽です。

他にも色々と原因は考えられますが、
いずれも主電源は落とし電源コードは引っこ抜いて手の静電気は作業前に金属に触れて散らして全裸で挑んでください。
(衣類にも静電気がついているので、全裸になるほどの注意力をもってという意味)

型番がA8Vということで、ASUSというメーカーのソケット939マザーですね。
メモリはDDRですか。
1GB2000円ほどで売ってますね。(メモリが原因ならご参考までに)

引き続きこちらでも情報を集めておきます。
お早いお帰りをお待ちしております。

では。(( ´*^ิ^ิ`*))ノシ

さるわたり│URL│01/30 00:08│編集

あらら、PCが。。。
私からは何もいえませんが、あきらめて即引退って考えないでくださいね。
直ったらまた復帰できるんだから、帰りを待ってますよっ!
にる│URL│01/30 00:12│編集

PC壊れたんですか・・・
でも今PC安いからねー
拡張性の高い手頃なPC買って後からお金貯めて
徐々にパーツか買ってパワーUPとかすれば良いんじゃないかなー

A8VてマザーはASUSて会社からでてるねー
同じようなマザー買ってPC治るかわからないしねー^^;
今直ぐFFしたいけどお金ない!てなると...XBOX360ですかねー
画面も奇麗だしPCのモニタにも繋げれるよ




かぶら│URL│01/30 00:15│編集

PCのトラブルって連鎖するよね~
自分もグラフィックボードが逝ってしまって購入
取り付けてさあ復活と思ったら
HDDが沈黙
ご存知のとーり霧島にはまともなパーツ屋がないので
2日連続で市内に車飛ばしてパーツ屋行って修理したなぁ

まぁ他の人達みたいに具体的には修理とかわかんないけど
あきらめたらそこで試合終了です!
市内のパーツ屋たしか見積りまでは無料だったはずなんで
持ち込んでみてもらったらどうかな?
原因見つかったらお父さんに直してもらえばいいんだしねw

霧島│URL│01/30 00:22│編集

PC故障で入れないというのはセンセから聞きました
こういう事情なら仕方ないかと

センセも書いてますがまだ原因特定はされてないとおもうので
諦めないでくださいな

メーカーロゴかなそこで止まってるてBIOS画面が出ないというのであればハードディスクも怪しい気がします

まず原因の切り分けの為に出来るならDVDドライブとハードディスクに繋がってるケーブルを外して一度電源入れてBIOS画面が出るかどうか確認して見てください
それで症状が変わらないというのであればセンセのいう箇所も怪しくなってくるかとおもいます
そこでBIOS画面が表示されるのであればDVDドライブかハードディスク不良ということになるので片方を接続して症状が出たほうが故障していると言う事になるので交換で直ると思います
ハードディスクの場合はOSインストールも必要になりますが・・・

直して復帰するのをお待ちしてますよ~
クロー│URL│01/30 19:38│編集

●みなさんへ●

最新記事にも書いたとおり、PC直りました(⊃д⊂)
たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。

みなさんのおかげで直すことが出来ました。
そして勉強になりました。

今度同じ事があった時の参考にさせていただきます!

お騒がせしてほんとすいませんでしたorz
エラ│URL│01/30 23:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ella.blog31.fc2.com/tb.php/1201-991bd9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
