
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日メンテだったけど、メリポ貯めようと思って0:30にイン。

でもLSには誰もいなーーい!!!

てことで、即落ちましたw



てか、残り30分とか微妙だったし・・。



インが遅くなったのは、パソコンをいじってたから。

なんかパソコンの本体って言うんですか?長方形の四角いヤツから、

「ウォンウォンウォンウォン」 & 「ジリリリリリリリリ」

って、なんかおもっ苦しい音が鳴り始めたんですよ(⊃д⊂)

後、ちょっと前からCD読み込む音が、スクロールとか文字書くだけで鳴るし。


前調子悪かった時みたいに、中身空けていろんなの抜き差ししたら直るだろう
と思っていたら、全然治らなく・・・。


どうにかして「ジリリリ」だけは鳴らなくなったものの、ウォンウォンウォンがうるさ過ぎるorz

お父さん手作りのパソコンも、ついに寿命か・・・ヾ(;´Д`●)ノ



しかも、そのままFFに繋ぐと音がおかしくなってました。
だからすぐ落ちたってのもあります。
なんか壊れそうで怖かったので(((((;´・ω・`;))))

FFて特に容量使うから厳しいのかな???





とにかく、ちょっとFFお休みするかもしれません。

音を消してするのも有りですが、やっぱりこわい・・・。





今日ナイズルだったのに無断欠勤してごめんなさいorz




では、また明日、近況でも伝えますねん。




 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
コメント

たぶんですが、ラジエーター?だっけ?の作動音じゃないかと思います。

パソコンが重くなって、処理速度が下がった時とかに、熱を冷ますために頑張ってるのかもですね。



うちのパソコンはウィルスチェッカーが作動するとピーピー鳴きます。

お父様がもしかしたらそういった設定しているのかも?
日蝕│URL│01/14 18:00│編集

PC内にホコリが溜まって内部の熱が籠ると
ファンがぐおーーーて鳴ることは有るよw
私が以前使ってたPCは夏場はぐおー!うぁーん!て鳴ってたw
エアコンのないホコリぽい部屋でFFやってたからねw
PCの上にカチコチに凍らせたペットボトルのせたらましになったけどw

まずは掃除してみようw エアーでシュー!とホコリを飛ばすのだっ!
かぶら│URL│01/14 22:05│編集

●日蝕さん●
重いのかな~。。
そんなにデータ入れてないのだけどw

一応いらないのとか消してみます!
ありまとんw


●かぶらさん●
掃除はおかしくなるたびにしてるし、関係ないかも・・。

てかウチ(実家)の古いパソコンも夏はやばかったww
あれもうるさすぎるねw
エラ│URL│01/15 00:22│編集

もう解決したかな?

遅ればせながら少しだけコメントしときますね。

異音ってのの種類はよくわからないんですが、
一番わかりやすく発生しやすいのがファンの寿命です。

ファンというのは、
ケースファン、マザーボードのチップセット上についているファン、グラフィックボードのファン(ファンレスは関係ない)、電源ユニットのファン等ですね。

ファンの軸にはベアリングと呼ばれるものが仕込まれてまして、これが経年劣化すると空回りして異音が発生するという具合です。

ケースファンなら交換は簡単で価格も安いですので、まずは異音の発生源の特定からですなー。
さるわたり│URL│01/18 19:21│編集

●先生●
先生・・・・・
どれがどういう名前か、それがどこにあるのか、、
全くわからないんですけどぉぉぉ!!!w

一応、今日お父さんに見てもらったら、一番後ろの上にある所を
ネジで外して掃除してた。
んで、治したら異音は消えたよ!

でもCD読み込む音は治らなかった(´・ω・`)

それはガマンするとするよw

ありがとねw
エラ│URL│01/19 00:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ella.blog31.fc2.com/tb.php/1185-c588249b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
