
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

コルセアからくり士のジョブGETのため、アルザビへ久しぶりに行きました♪

117^.jpg

きれいな空だったので思わずパチリ☆(*´д`*)
すごく澄んだ空ですよね!思わず見入っちゃいます



118^.jpg

からくり士とコルセアのクエスト受けて、ナシュモへ船で向かいました。
私と同じく、からくりとコルセア持ってないダーさんも一緒です(o・ω・o)


ナシュモって、敵が出るエリアと思ってたけど
セルビナとかマウラみたいな小さい街なんですね♪

119^.jpg

ナシュモの住民は人ではなく、しゃべり方に特徴のある生き物でした。
アルザビの港にいるのと一緒!
かわいいような、怖いようなww

そんなナシュモを探検したあと、初めての新エリアへεε( o・ω・)o
どんな敵がいるかもわからないのでドキドキでした

下調べした資料を元に、地図のないエリアを<pos>だけを頼りに進んでいきます。

インプとかラミアとかも初めて見ました。
どっちも見破りっぽいので緊張ヾ(;´Д`●)ノ

んが厄介なのは、その2匹だけじゃありませんでした。

120^.jpg

ピョンピョン飛び跳ねる小さい虫。。。
まるでノミのような((((´・ω・;`))))
このノミ、近寄った瞬間敵ネームになって襲い掛かってくる変なやつ!!

絡まれたときはびっくらこいたよ
でも、柔らかくて楽な相手だったので助かったー。
一人だったら死んでたかもだなw


そんな大発見を繰り返し、危険を見事な判断で回避しながら
目的地のポイントを通過ヾ(☆‘ ∀‘ ☆)ノ


すると、予告とかでも見たことのある船に到着!

121^.jpg

なんとも不気味な・・・。
でもちょっとワクワク気分だったけどねw

船の中の???を調べて、壊れたからくりGET(σ * ´v`)σ
これでからくり士ジョブの目的は終了ー

あとは、船の奥の洞窟のそのまた奥に行って、
コルセアのイベント見て一通り終了!


だったのですが・・・

122^.jpg

こーんなことになって、あえなくアルザビへ帰還。:゚(。ノω\。)゚・。

ラミアと骨のバカヤロウっっ(怒`・ω・´)キライキライ


デジョンやらエスケプやら、いっぱいしたので時間かかっちゃった…
新エリアは【恐れ】がいっぱい!
用事がない限り行きたくないなwラミアがいるところw


コルセアは、また今度再挑戦することにしました。
からくり士はVana0時まで待たないと行けなかったので
翌日に持ち越して 昨日は終了☆☆


今日は、からくり士で遊ぶ予定でーす(p≧ω≦q)



(´・ω・)旦 旦(´v`●)



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

なんと!
カニマヨさん著書の「月刊 ジュノ」5月号の表紙
私が飾ることに決定
したもようですー(*´∀`*)!!!!

昨日、偶然ラバオで遭遇したカニマヨさんに頼まれちゃいました(/ω\)
112^.jpg

お気に入りの水着、装備おじさんに預けてて着れなかったのが残念;;
持ち合わせの装備で晴れの表紙に挑みました。
どんな表紙になるのかすごく楽しみ♪
出来上がりが待ち遠しいですw

カニマヨさん頑張ってください!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



さて今日のお昼。

金庫を圧迫していた山串の材料をなくすため、調理することに。
足りない材料は、競売や仕入れなどで揃えました☆

113^.jpg

からくり大道芸みたいじゃないですか?ヽ(☆´∀`☆)ノ(ぇ
失敗することなく、3D調理完了♪
そろそろ調理もスキルアップしないとなぁw
山串だけで満足してちゃいかんいかん!



調理終わったあと暇になったので、ラーニングの旅行くことにしました。
アンデット犬から習得できるポイズンブレス求めてグスゲンへεε( o・ω・)o
骨をよけながら犬と戦闘です!

114^.jpg

なんか、変な物体みたいになってるww

んで見事

115^.jpg

(p≧ω≦q)ゲッツ
これMBですごいらしい
早く使いたいわ♪


ていうか、お目当てのWSをされた瞬間パソコンフリーズってどう思います?
でも再起動して戻った後、1匹目でラーニングできるのはなぜ?w
サペリフィックの時もそうだったし・・・
これもヴァナの七不思議のひとつか!!??(あんただけだよ


ラーニングの後、ホーミングリング使ってみたら
強制的にセルビナOPに飛ばされたので仕方なく砂丘でLv上げ(´_ゝ`)
あれって、テレポ先自分で選べないんですね。ちっ!


しばらくした後、ダーさんがやってきて一緒にPTしました
ダーさんはLv22の戦士です(o・ω・o)

116^.jpg

ゴブリンと、トンボ狩って、1000強~2000弱稼いで終了☆

今日の夜は、コルセアとからくり士のJOBゲットの予定です(o´∪`o)



[W.C]ω・`o)}}=3=3=3"


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

インしてセルビナで天気予報のお姉さんと海眺めてたら、
ダーさんからジラMのお手伝いしない?とお誘いが。
すぐ行きたかったけど、リアルでの家事ですることが残ってたので、
ちょっと遅れるけど向かうことにしました

家事も終わっていざ赤魔装備を準備!(青使用のため整理してあった;)

青装備のせいで鞄も収納も鞄もいっぱいA´ε`;)゚・゚
宅配を利用して、なんとか揃えました><

1つしかなくて邪魔なアイテムは使用して消費☆
男の子餅も勿体ないけど使いました(´・ω・`)

107^.jpg 108^.jpg

タルタルはやっぱりチョコマカして可愛かったなぁ(*´д`*)

ついでに、ありがとうキャンペーンのアイテムも受けとっときました。
頑張って3回ガマンした、その結果は!!??



109^.jpg




ナンダッテ━・゚・ヽ(,;・`Д´・)ノ・゚・━エエェェエェ!!!!

1番しょぼい・・・・・。
どうせなら優待券にしてよ~~私は初心者じゃない!ヽ(`Д´)ノ

ちょっとウケたけどね…w


んで、アルテパ付いてラバオ目指して走ってたら
もう無事終わった。ってテルがーーー・゜(ノ´Д`)ノ゜・
すぐ終わるんだったら、家事後回しにすれば良かったorz


ラバオでダーさんと合流して、水に顔つけながらマッタリした後
ラッキーロールしてみました☆

すると・・・


110^.jpg


見事400越えたo┤*´Д`*├o
久しぶりに当たり当てました♪
ダーさんが後にロールしてたら、1万Gはダーさんのものだったなw

111^.jpg

貴重な1万Gゲットー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚


ルンルンな気分でログアウトした昨日でした



ネムイ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。o○ zzZ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は飲みでインしなかったので書くことない!!

ってことで、ソラ猫さんのとこからもらってきたバトンをば!ヽ(´∞`)ノ



何の脈絡もない主旨が通っていないバトン


★ あなたの好きな風景は?
  空が好きです♪
  田舎にいるときは、車運転士ながら空見てたけど(危険w)、
  今は全然空見てないです。。。orz
  夕方の空と雲が1番好きかな(*'-'*)

★ あなたの一カ月のおこづかいは?
  一応5000円は財布に入れるようにしてます。
  でも使い切らなくて次月に持ち越しになることも…w
  節約術です(´∀`)(彼氏がいたら減るの早いだろうけどw)

★ あなたの待ち受け画像は?
  どっかの誰かが作った、トイストーリーのバズの画像です。
  だいたい、恋系の詩が書いてあるのを待ち受けします(/ω\)

★ あなたが結婚するならいつ?
  25くらいがいいです。
  でもその歳になっても結婚の気配なかったら、
  30までに。とかなるんだろうなw

★ あなたの好きな言葉は?
  「一石二鳥」w欲張りなのでw
  あと、 「努力」「笑う門には福来たる」かな(。・ω・。)

★ あなたが見てきたドラマで一番好きなドラマは?
  昔は結構好きなのありましたよ♪
  今のお気に入りは、月9のトップキャスター(*>∀<*)b
  ユーモアがあってイイ!
  天海さんステキ♡玉木君かっこいい♡

★ あなたは好きな相手に恋人がいて、叶わぬ恋だと知りながら愛し続ける?
  少しでも可能性が無くなったら、諦めます。。
  でも相手が少しでも私を好きだと言ってたら諦めきれないかも。
  
★ 自分の本音が外に聞こえるとしたら最低だと思われる?
  思われるかもw
  でも大抵声にでますg

★ あなたはタチ?ネコ?
  タチって【なんですか?】(´・ω・`;A)
  わからないので、ネコで。(ぇ

★ あなたは天使と悪魔、自分の守護神にするならどっち?
  悪魔怖いから、天使w
  仲良くなりたーい(*´д`*)

★ お酒は強い?弱い?
  強いです。(自称
  酔いつぶれた事ないし、記憶無くしたこともありませんし(∞*´∀`)
  酎ハイ・カクテルいつでもこい!

★ 次に回す人五人は?
  ネタ切れのかたどうぞーヽ(´▽`)/



アホ同盟員の皆さんへ
日程が難しいので、またヴァナなどで同盟員の方に都合の悪い日の確認取って
決めます。
もうしばらくおまちください



ウンウン(/・ω・\)ガンバッテル


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

インしたのが0時過ぎ。
セルビナから出て、ソロしようとおもったけどやる気がおきず・・・

106^.jpg

セルビナ前で立ったままチャットしてました(●´・ェ・`●)
この状態で、寝るまでぺちゃくちゃ。
昨日はチャットゲーム化なFFで幕を下ろしましたw






ネタが無いぞこのやろう。



占いも良いのが見つからないや(´・ω・`)

とうか、今から飲みの予定が入ったので行ってきますー。
明日も仕事だから、飲み過ぎだ注意だ



アホ同盟員の皆さんへ

またもや、都合悪い人がいたので日程変更いたします。
また明日の記事に書きますのでよろぴくみん(。・ω・。)



(pд・`q)ウレシソウデスネ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ちょっと!
コレ見て下さいよ!!!


104^.jpg

ピッタシかんかんでLv24ー∑(o´□`o)

これってあまりないことですよね!?
ちょっと興奮したよ(ぇ

ていうか、チェーン装備のために頑張って24にしたのに
青は装備対象外だったっていう…o(`ω´*)o
かるくショックっorz

仕方なくタブレット買いました(´・ω・`)



女帝の効果まだ残ってたので桟橋でLv上げしようとサンド行ったんだけど、
一匹目で専心切れちゃった。。。 (コロロカはPTいた)

なんだか疲れちゃったので、イベントモグに「ガマンする」選んで
その横でTV見ながらボーッと立ってました。

暫くしてセルビナ移動εε( o・ω・)o
んでまたそこでまったり☆

105^.jpg

セルビナの海は緑色!
なんだか、綺麗じゃない・・・w
私のPCがおかしいのかな???

ダーさんは、フィッシュランキングにランクイン出来て嬉しそうでしたw
次は1位目指して頑張れ!!!ヽ(´▽`)/


こんな感じで昨日はログアウトしました。
ソロ、飽きてきた~かもしれないw



アホ同盟員の皆さんへ

変更後の日程をお知らせいたします。
集会日程(予定)
●6月7日(水)22:00にジュノ上層酒場前集合
でいかがでしょう??



(●´・△・`)キョウハナシカ...


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

只今実家に帰ってるので、昨日はインできませんでした。。
PS持って帰ってるからしようと思えば出来るんだけど、
昨日はお姉ちゃんがサッカーゲームしててできんかった

なので占いしちゃいます

URL訪問者分析占い

「エラの日記」に来ている訪問者ってどんな人だろー?w

http://ella.blog31.fc2.com/ の訪問者分析結果

訪問者の 43%は「部長」です。
訪問者の 29%は「生き別れの兄弟」です。
訪問者の 28%は「ハードゲイ」です。


半分が部長!お偉いさんが来てますねーw
生き別れの兄弟・・・お兄ちゃん!!。。(p≧ω≦q)。。(ぉぃ
レイザーラモンHG!?ww



続きまして、こちらもヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ

効果音分析占い

私を/slapすると、こんな音がなるそうです。

Ella の効果音の分析結果

Ella を叩くと、57%の確率で「きらーん」という効果音が出ます
Ella を叩くと、39%の確率で「ジュージュー」という効果音が出ます
Ella を叩くと、2%の確率で「ねちねち」という効果音が出ます
Ella を叩くと、1%の確率で「ゲロゲロッ」という効果音が出ます
Ella を叩くと、1%の確率で「コツコツ」という効果音が出ます


「きらーん」が半分!
私を叩くと( ̄ー+ ̄)となるのだねw
でも、叩いた後手がジュージュー焼けるので【気をつけてください】

本名でもやってみた。(下の名前のみ)

○○ の効果音の分析結果

○○ を叩くと、45%の確率で「ガーーーーーン」という効果音が出ます
○○ を叩くと、22%の確率で「ぼきぼき」という効果音が出ます
○○ を叩くと、12%の確率で「ぱちぱち」という効果音が出ます
○○ を叩くと、11%の確率で「プルプル」という効果音が出ます
○○ を叩くと、8%の確率で「ボーボー」という効果音が出ます
○○ を叩くと、2%の確率で「ズンズン」という効果音が出ます


リアルで私を叩くと、ガーンとなって 手がボキボキと折れて
ぱちぱち拍手されて 体がプルプル痙攣して 毛がボーボになって
ズンズン人が攻めてくる らしいです。(謎



みなさんも やてみてねー♪



アホ同盟員の皆さんへ

先日発表した、集会の日程で都合の悪い方がいたので
改めて日にちを決めたいと思います。
6月になると思うのでしばらくお待ち下さいー^^



スレチガイΣ(´台`;)ガーン


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

インするのが遅かったので、またまたコロロカでソロりました☆

98^.jpg

今回はロミー無しで挑戦!
意外と安全に狩れて、経験値160~200貰えました(*´д`*)
200貰えるミミズは結構ギリギリで勝利だったけど><

毎戦ヒーリングが必要だったけど、
休憩にもなるしマイペースにまったり狩りました(∞*´∀`)b

99^.jpg

途中でアルテパからバスに向かってると思われるあるちんと遭遇。

ちょっとお話して、AFクエしにバスへ行っちゃいました。
なんのAFだ???(?_?)


ソロでもくもくと狩り、LV22にUP
100^.jpg

テレビ見ながら狩ってたから時間かかったけど、
ハイペースでしたらもっと稼げてたかも(*'-'*)


んで、休みだった今日のお昼もコロロカソロして
Lv23まであげちゃいましたヾ(☆‘∀‘☆)。*'゚'*。*゚'゚*。*'゚'*。
女帝使ったから早かった♪
コロロカのミミズも更に狩りやすくなったけど
ちょっぴりソロ狩りに飽きてしまったので
久しぶりにラーニングの旅へ出かけることにしました♪(*´∀`)ノ


砂丘に移動して、ゴブリン狩りです。
なんと【爆弾投げ】もラーニングできるらしいのですよ!

101^.jpg

ゴブはミミズと違って、強い相手もホントに強いので、
楽とか丁度狙って狩りました。

とそこに、
忍者のLvがもうすぐあがるので乱獲に来たムネジさん
がやってきました!∑(゚∀゚)
ラーニングしてると言うと手伝ってくれて、

102^.jpg

見事ラーニング成功Ψ(`∀´)Ψ
強い相手のほうがやっぱりラーニングしやすいのかな??

ムネジさんありがとう!
早く使えるように頑張ります


ゴブラーニングが終わって、まだちょっと時間あったので
飛ぶ葉っぱからラーニングできるサペリフィック求めて
桟橋行ってきました!

サンドから入ったとこの桟橋は葉っぱいないので、
バージでジャグナー側へ移動。
んで、ロミーと強い葉っぱを殴ってると途中・・・PCがフリーズ(´_ゝ`)
丁度サペリフィック使った所でデスよ!
いじめですか??

ロミーを失ってしまっては勝つことはできないので;;
諦めてバージの旅をすることにしました;;


キレイな景色を見ながら、案内NPCと1人でsay会話。(寂
魚がバージと競争してるように泳いでたのを見て
1人ではしゃぐ私。(寂

でもいいこともあったよ!!!

103^.jpg

丁度な葉っぱがいたので叩いてみたら見事ラーニング(σ´∀`)σ

私運いいかもー(*´Д`*)


気分が良かったので、サンドまでバージで一周しちゃいましたw
一人旅寂しかったけど、満足した一日でしたw




アホ同盟員の皆さんへ

昨日の案内で間違いが判明しましたーヽ(;´Д`)ノ

6月30日ではなく、月30日です。。
すみまてんでした(uεu。)



(ε=`оо´=з)フガー!


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日はコロロカでソロしてきました

93^.jpg

バス行きの飛空艇で一緒だったヨッシーですw
♂キャラで全身水着ってあまり見ないので、新鮮でしたw

バス着いてコロロカへ。

強い相手だったので、安全を考えロミー呼びました
んが、思いのほか弱かったw
やっぱりミミズはやわらかいですね(o・ω・o)b

PTがチラホラいたので、アルテパ側に移動ε=ε=ε=ε=(っ*'v')っ

94^.jpg

バス側とは反対に、ミミズ生えまくり♪
リンク上等!かかって来い!!!

97^.jpg

きゃーフタマタノオロチよー!!


(´,_ゝ`)


こんな感じで狩りまくってたんですが、だんだんライバルも増えてきて
狩れることもあったけど、すぐ生えてくるので問題無し


んが、時たまこういうことも起こるんです。

95^.jpg

心中 (ぇ

激戦の末、私が先に死亡
次に羽根吹雪による毒でミミズ死亡

もうすこし生き延びられてたら・・・。:゚(。ノω\。)゚・。



モリオン狙いの高レベル者さんもたくさん通り過ぎるのでちょっと期待して
待とうと思ったら、外人さんがレイズ依頼シャウトしてくれました♪

んで間もなくレイズナー登場ヽ(☆´∀`☆)ノ

そのレイズナー・・・・なんと竜騎士さん!∑(o´□`o)
パイか何かを食べてMP増やしてまでレイズしてくれました

チョコボ王子に続いて、またもや救世主登場だぁ。。

パイ食べた竜騎士王子パイ様だわ!!(ネーミングセンス悪

96^.jpg

お礼を言ったら、「np^^」と返事が。
外人さん優しい(*´д`*)vv
後からピンチだった私にケアルもくれました。
もうエララ感激だよ~ほんとに。・゚・(*ノД`*)・゚・。


死に別れたロミーを再度呼び、強制帰還までみっちり狩りました☆
経験値も最高168貰うなどウマウマ
Lvはあがらなかったけど、ソロには最適な場所だと確信しましたw

一人で暇なときはここでソロ決定です♪




アホ同盟員の皆さんへ

集会ですが、以下の日程でどうでしょうか??

●6月30日(火) PM10:00 ジュノ上層酒場前 集合

みなさんのご都合いかがですか??



ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ソロでのクローサイクロンラーニングを諦めた私は、
ジュノへ戻ることにしました。

クローサイクロン範囲だし後からでもいいよねー(o・ω・o)


と、チョコボで戻ってる間に見つけました!

87^.jpg

木のNM-!
相変わらず寝起きな顔してますなぁw

赤だったら降りてでも戦ったのにぃ><
当たり出たことないけど…


ジュノに着いて、バス行きの飛空艇乗り場へε=ε=ε=ε=(っ*'v')っ
20になるとコロロカがウマーと聞いてたので♪

んが待ってる途中で、この前クフィムでPTしたときお友達になった
戦士さんからPTお誘いのTellが。
一人で戦うより断然楽しそうなので即OK-ヽ(☆´∀`☆)ノ

ジュースの準備して急いでクフィムの塔前へ

構成は 忍戦戦赤青黒 (Lv20~23)
忍さんもこの前組んだ方でした

最初は順調にいってたんですが、まもなく赤さんが回線落ちし戦線離脱orz
急遽フェローが仲間入りしましたww(唯一外人さんな黒さんの)
アトルガンからFFはじめたっぽい、戦士さん2人が
「NPCが戦ってる!」と驚いてたのを見て和んだ私って変ですか?(*´ω`*)

88^.jpg

突然ですが
ヴァナクイズ!ウルトラドン!!!  (ぇ

Q.上記SSの中で、フェローはどれでしょうか?

正解は、番組の最後で^^



うむ、正解が気になるところですが PTの話に戻りましょう。

Lv差があるので思うように良い経験値は貰えませんが、
楽しく会話しながら狩れましたヽ( ‘ ∇ ‘ )ノ

アトルガン発売前まで過疎化していた低レベルLv上げ地帯も活気を取り戻し、
昼間から込みこみヾ(;´Д`●)ノ

ですが、込みこみだとこういう事件も起こるのです。

89^.jpg

こっこれは!

90^.jpg

うちのPTじゃないですよ、死んでるのw
↑みたいな会話できる、楽しいPTメンでした
(死亡した方たちごめんなs
ちなみに、犯人はたこ焼きです(´_ゝ`)


しばらくして黒さんのフェローも帰り、5人での狩りに。

91^.jpg

↑のSSヒントですよ!
最初のSSから消えた人物こそクイズの答え、フェローだ!

もうお分かりですよね^^
正解は、番組の最後で^^(ひっぱりすぎ



狩りのなかで、ジャイアンも狩ったんですが
念願の種まき!しましたーw

92^.jpg

大きなリボンみたいで可愛い(*´д`*)
やっぱりどんな怖い敵も可愛くなっちゃうのね。
種まきの魅力のひとつだね!


とまぁこんな感じで、私のLvが21になるまで狩りました
どうもありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

すごく楽しかったのでまた誘ってくれたらうれしいな♪
それまでにLv追いついとこう・・・(;´▽`A``




はい!お待たせいたしました!
クイズの答えを発表します。

SSに写ってたフェローは……

nanako.jpg

ヒュム♀F1のNanakoさんでしたー

正解できたかな?



(p_q*)カエナカッタ

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日はセルビナで落ちてたので、砂丘に出てトンボ狩りしました。
カースドスフィアラーニングのためです(`・ω・´)

敵は強い相手ばっかりだったので、ロミー呼んで戦いました☆

80^.jpg

ロミーがいるとはいうものの、かなり苦戦しました(´・ω・`;A)
Lvが高くなると、やっぱり辛くなるなぁ。。。


それに、どうやらロミーは反抗期らしいです。

81^.jpg

ヒーリングしてくれないの・゜(ノ´Д`)ノ゜・
今頃反抗期・・・・。
でもね、HP回復しなくて死ぬのは自分だよ?
と言ったら

82^.jpg

大人しく座ってくれました^^
反抗期終わったみたい(早


この後、セルビナ前で同じ強さのトンボ発見!!∑(゜∀゜)
なんだいるじゃ~んw

ってことで狩り始めたら

83^.jpg

覚えちゃった。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
これも割と早かった♪
範囲じゃなかったらすぐ試してみるのに(´・ω・`)


範囲じゃないといえば、クローサイクロン。
この前は、強い相手だということで諦めましたが
1回くらい試してみようと思ってジャグナーへ移動εε( o・ω・)o

84^.jpg

結構楽に狩れたっていう。
トンボより楽ですΨ(`∀´)Ψ

これはラーニングもいけるんじゃ!?

だか敵が密集してるジャグナー。
当然リンクもあり。・゜・(*ノД`*)・゜・。

1回はシープソングで逃れましたが、2回目は運悪く1匹にレジられてしまい…
逃げてる途中にオークにまで絡まれ…

85^.jpg

1人、森林の端で息絶えました・・・・

こんな所誰も通らないだろう。

諦めるか・・・・ちょっとの可能性を待つか・・・・

2択に分かれましたが、欲張りな私は何分まで待つ!と制限を決めて待つことにw
そうしたら、スッキリ諦められるかなと思って(´Д⊂


すると10分後・・・!

チョコボに乗った玉子様…じゃなくて王子様が!!

私をじっと見て、チョコボを降りレイズ詠唱。

86^.jpg

私には、彼の周りにキラキラ光るオーラが見えましたよ。・゜・(*ノД`*)・゜・。

お礼を言うと、/goodbyeして去っていきました。
サーチで見てみると、ランク2の白26。
わりと初心者さんだ(。・ω・。)

あの後、絡まれず無事通過できたか気になります。
人の優しさに触れて改めてオンラインっていいなぁと思った日でした


やっぱりソロ(フェローはいますが)だとちょっと危険だと分かったので
昨日は諦めて落ちました。
リンクしないで安全に狩れるとこないかなあ(´・ω・`)




アホ同盟員の皆さんへ

そろそろ集会しようとおもうんですがw
集会して、会員の記念写真撮りたいんです。。。(*'-'*)
そこで日程問題です。。
まずは私の都合に合わせてもいいかしら??A´ε`;)゚・゚
んでその日程で不都合があったらまた考えます。

日程はまた後ほどブログに載せますので、チェックよろしくです☆



ε=(゚д゚)フゥ....


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

もうすぐ青Lv20ってことで、桟橋で昼間に続きLv上げ!

バージ乗り場のそばで甲・魚を狩りました。
まったく前の記事と同じ事したってことです(´_ゝ`)w

76^.jpg

青魔くらわせまくり!
ジュースも飲みながらしたから、結構スムーズに狩れました。
おなつよ相手だと、結構MP使っちゃうけどねA´ε`;)゚・゚
倒される前に倒せって感じだからw


んが、
調子に乗ってたらおなつよにやられちゃいました。・゜・(*ノД`*)・゜・。
ついつい回復に夢中になっちゃって、、、
滅多打ちとかでとどめさせば勝てたかも(´・ω・`)


そんな後悔をしながら、レイズを待ちます
ダーさんに助け求めたら来てくれるって(∞*´∀`)
すっごい紛らわしい場所で死んでゴメンナサイ。。w

んで無事復活!!!レイズありがと~
衰弱回復した後立ち上がって歩き始めるとダーさんが

(ダーサン)走り方が変

ってΣ(゜Д゜)
私は普通に走ってるように見えるけど、、
それって、、もしかして、、、!


77^.jpg

THE ひげダンス走り

死んで復活したあとマレにおこるバグ!!!
人のは見たことあるけど自分がなったのは初めてですw

これ何回見てもうけるんだよね~ww

78^.jpg

面白いけど、近づいて来るとちょっと怖いよね。。w


ヒーリングしても直らなかったけど、戦闘したら直りました(´_ゝ`)
【残心】(ぇ


死んだことによって20まで経験値広がっちゃったけど、
諦めず狩ったら無事Lv20にUPできましたo┤*´Д`*├o

79^.jpg

【吸血】が出来るように
でも、セット数と青魔ポイント増えるのLv21からだから
まだセットできません(´・ω・`)
@1がんばろーっと♪



('・c_・` ;)


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

青魔でLv上げPTしてきました(∞*´∀`)
運良く日本人PTに誘われた
Lv18~21と差があったけど

構成:忍戦モ青青赤 狩場:クフィム

71^.jpg

オーロラ見れました
クフィムでのオーロラ初めて見た気がします。
でも空でみたオーロラの方が綺麗だな~(*'-')

72^.jpg

塔前で狩り狩り。
もう1人の青さんが種まきしてたので、
私は羽根吹雪にセット切り替えて毒効果与えました☆

青が2人いると、こんな風に技を分けてセットしたらいいネ

カニを狩って、Lvが19にUPしました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
OPテレポできるまで@1ですw
(ホーミングリング、Lv1~のくせに使えなかった怒)

あまり長いPTじゃなかったけど、楽しかったです♪
青魔ひゃっほい出来て満足だったw

PT終わった後暇だったので、ソロに出かけることにしました。
Lv20から覚えれる、トラからGETできるクローサイクロン目指して

ヴァル㌧ギルド桟橋でトラ狩ってたので、私もマネして桟橋へεε( o・ω・)o

んが、てっきり北サンドから桟橋入った場所だと思ってたら、
どうやらジャグナーから入る場所だったみたい。トラいる場所(´・ω・`)
トラ探してもいないんだもーん

仕方なく、バージで移動することにしました。
チケット買って乗り場に行くと

75^.jpg

工エエェェェェェ(´ロ`ノ)ノェェェェェエエ工

待ち時間長!!!w
1人でなにしとけっていうの?o(`ω´*)o

と思ったけど、幸い周りにいる敵が 楽~おなつよ だったので
狩りながら待つことに☆

乗り場の周りには、ノンアク・ノンリンクの甲と魚だけ。(奥にはオークいる)
のびのび狩れました♪

73^.jpg

おなつよ魚は、経験値100貰えます
羽根吹雪とヘッドバットとメッタ打ちを交互に打ちまくってたら
余裕で勝利ヽ(´▽`)/
メッタ打ちはやっぱいいわ~w


青魔使うの楽しくて狩りまくってたら

74^.jpg

って∑(o´□`o)

なんと魚からスクリュードライバーラーニングしちゃいましたw
思いがけないことでビックリしたけど嬉しかった♪
Lv26~だったけどね。・゜・(*ノД`*)・゜・。
まだ使うのは先のようです。。。w



そんなこんなでソロしてる間にLv20近くまで稼いでましたw


バージ来て、ジャグナー側行ったけど敵強くて手出しできなかったorz
ジャグナーのトラも見てみたけどやっぱり強くて。。
ロミー呼ぼうと思ったけど下手して死なせたくなかったし。

仕方なくまたサンド側の桟橋戻ってソロって感じでしたw


いちいちジュノ戻って飛空挺乗ってサンド戻った自分が不思議でs
バージでまた戻ればよかったのn



今日は、コルセアとからくり士取りに行こうかなぁ



∪´・ェ・`∪バッテリーダヨネ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

インしたものの、時間も遅かったので、またソロで青魔上げ!
コンシュで乱獲ですヽ(`Д´)ノ

メッタ打ち打ちまくりました!
リキャストも短いから、1回の戦闘で何回も打てます(´∀`)

69^.jpg

最初は気づかなかったけど、よく見たらカーディアンの杖が敵叩いてた!
見えないけど、私の背後にカーディアンがいるのね!
私を守ってくれてるのn(強制終了


メッタ打ちでヒャッホイして休憩してると、急に地面が揺れ出した!
これはもしや・・・・
と思って画面回転させたら、後ろにデカ羊が!!Σ(゜Д゜)
70^.jpg

一瞬絡まれたと思ってヒヤッとしましたA´ε`;)゚・゚
無事でよかった


女帝も切れて、睡魔が来たところでログアウト。
ちょっとアイテムとか整理するために一旦街に帰ろうかな☆



ソラさん からバトンもらったのでしちゃいまーすo┤*´Д`*├o



1.回す人を最初に書いておく(5人)
  もういつ誰にこのバトン回ってるか分からないので、
  まだこのバトン貰ってないリンクリストの方でw

2.お名前は?
  Ella(エラ)ですヽ(´▽`)/

3.おいくつですか?
  21歳。今年で22歳です♪
  この前19歳に間違われて微妙な心境(´・ω・`)

4.ご職業は?
  赤魔道士。
  ただいま青魔修行中です(。・ω・。)
  リアルは、ショップスタッフ(アパレル)頑張ってます。

5.ご趣味は?
  絵を描くこと。あみぐるみ編むこと。
  というか、ハマったり冷めたりの繰り返しで趣味と言えるのだろうかw
  
6.好きな異性のタイプは?
  これは絶対って言うのが、頼りがいがあるかな☆
  引っ張ってくれる、守ってくれる人大好きです(*´д`*)
  ヒョロッと痩せてる人より、ガッチリタイプが
  後は、常識あって人望もあって楽しい人がいいです♪  

7.特技は?
  すいません、特技ないヘナチョコですorz
  しいていえば笑顔でしょうk∵(´ε(○=(゚∀゚ )

8.資格、何か持ってますか?
  商業科卒業なので、簿記・電卓・英検・情報処理・ワープロ等
  最高が英検の2級ですねw今は知識下がってますがorz

9.悩みが何かありますか?
  色々ありますよ。
  将来のこととか・・・。
  まぁ、今を楽しみます(。・ω・。)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  好きなたべもの
    お菓子(中でもチョコ)・ピザ・白和え・チキン南蛮 etc...
  嫌いなたべもの
    グリンピース・大きなニンジン・空豆

11.貴方が愛する人ペットへ一言
  チロル・チョコ、実家帰る理由の1つは君たちに癒されることだよ(*´д`*)
  やんちゃなチロル。クールなチョコ。大好き

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  もういつ誰にこのバトン回ってるか分からないので、
  まだこのバトン貰ってないリンクリストの方でw
  (手抜きですいませn)



てことで、ネタ困ってる方はしてみてね



(´ΘェΘ`)


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

今日もソロで青魔上げ~☆
コンシュで楽を乱獲です

63^.jpg

贅沢に女帝も使って目指せLv18!!!ヽ(`Д´)ノ
メッタ打ちが早くしたくてね・・・w


乱獲するついでに、種まきでモンスターを可愛くしてみたよ(ぇ
どこに双葉生えるかも気になってたし♪

64^.jpg

トカゲ~。
いかつい顔がなんかアホっぽくなったw


65^.jpg

羊~。
気持ち悪い顔が可愛くなったw


66^.jpg

球根~。
まさかそこに生えるとはww
ちょっと吹き出しちゃったよ( ´艸`)ムププ



昨日はこれだけだったけど、まだまだ違うモンスターでも試したいと思います♪
早くジャイアンにしてみたーいw



そんな感じで戦ってると、オリィさん登場!

67^.jpg

昨日のにるたんと同様にチョコボで刺される私(´_ゝ`)
タルタルは、そういう習性があるんですか??w

68^.jpg

オリィたんは刺すだけじゃ終わらなかった!
私をチョコボ仮面に変えてしまったのだ!!!

でも私、オリィさんの被ってる仮面のほうが気になるy



そんなこんなでLvも18に上がってメッタ打ち習得o┤*´Д`*├o
その威力をクゥダフ相手に試してみました☆

メッタ打ち・・・・強い!

さすが3回攻撃(*´д`*)抜群ですね♪
これでPTでもソロでも無敵だー!!!(言い過ぎ


昨日は激しい睡魔のため、上がりたてでログアウト



シュ―○´・ω・`○●´・ω・`●―ン


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

テンプレート変更してみました(。・ω・。)
TOP画像にセンスの無さを感じます(涙
また暇あったら変えようかなw

前より明るくなってスッキリo┤*´Д`*├o




55^.jpg

夜インしてラテでLv上げしてたら、また虹見ちゃいました(∞*´∀`)
今度は、お昼だたったので色が綺麗に映ってた♪

にしても、1人で記念撮影って寂しい・・・w

56^.jpg

夜になってコウモリが現れたので、殴ってみました!
だってだって、1匹コウモリから「吸血」がラーニングできるんだもん!
3匹コウモリじゃダメだから注意

実は、お昼から狙って戦ってたりしたんだけどね(/ω\)
Lv上げのついでだし、覚えれたらいいな~くらいのノリでしたw


したらですよ!



57^.jpg

ラーニングできちゃったじゃないの∑(o´□`o)

やったねw ちょっと得した気分
Lv20からなので まだまだ使えませんが(;´_ゝ`)


58^.jpg

ホラの周りウロウロしてたら、にるたんに見つかった(*ノωノ)
チョコボに頭突き刺されました

にるたんがチョコボ叱ったら、チョコボ反省してた。
可愛い


59^.jpg

お次はダーさんがチョコボで登場!
ウェポンがいるところの骨にチョコボで頑張って登ってたので、
私もついて行ってみましたw

すると、こんなこと言うじゃありませんか!

60^.jpg

え~?(´ε`)
チョコボが飛ぶわけないじゃな~んw
何いってるんだかー┐(´∀`)┌


と思ってた瞬間!!!



61^.jpg



飛んだ・・・!
チョコボが飛んだ!!!!!!



チョコボにこんな能力があったなんてエララ感激! (無理矢理




こんな馬鹿してたけど、Lv17にUPしましたよ
まだまだソロでいけそうな感じです。

でもPTが恋しくなってきた今日この頃。。


今日のお昼に希望出してみたら、外人さんに拾われました。
そのPTの流れを箇条書きでお送りします。(ぇ

・構成は、戦青黒黒 (Lv17-Lv19)(外1日3)
・内2名はサポ無し。サポ有りの黒さんはサポ白Lv1で割れ割れ
  (チョコボだけでもとっとこうと、20を目指してた模様w)
・回復は私のみ
・砂丘で丁度~強いを移動しながら狩り狩り
・リンクでリーダー外人さん死亡。そのままPT抜ける
・残り3人で補充さがすも人がいず、トカゲ狩りをすることに
・丁度~強をハイペースで狩っていく
・リンクで私死亡。ガル黒さんの時間切れで解散
・死亡してる私のためにレイズ依頼シャウトしてくれるタル黒さん
・間もなくレイズナー登場で復活
・タル黒さん白あげにバスへ
・コンシュでソロLv上げする私



とまぁ、こんな感じでした。ヽ(´▽`)/
ソロでしたほうが稼げてたのは確実ですw

でも、日本の方とてもいい人でよかった♪
新しい出会いっていいものですね



(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ツマラン



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

いやしの風も覚えたので、これまた強いと噂の
滅多打ち覚えに行ってきましたー

これは、カーディアンが相手とのことなので、ホルトト遺跡へGO!
最初、カーディアンのことロボットだと思ってたよ(;´ρ`)w

50^.jpg

カーディアンは、3体すぐそばに沸くので必ずランクしてしまいます。
でも楽相手してたから余裕でした( ̄ー ̄)b

51^.jpg

WSも2種類らしくて、滅多打ち沢山してくれましたー♪

んで、見事8体目でラーニング(σ´∀`)σ
今回は早かったです☆
いやしの風と比べものになりません(´_ゝ`) (まだ引きずってたのか


Lv18で覚える魔法で単体攻撃はこれのみ。(多分)
なのでLv上げPTではこれだけで大丈夫だろうと思って
Lv上げ専念することにしました!(Lv20まで


んで、今日のお昼ラテで早速ソロソロ♪
PTは誘われたら行っちゃおうな勢いでw


忍者の時見つけたマイナーな狩場で殴ってると、

52^.jpg

発見!!
あわてて、よく見える場所に移動ε=(ノ・∀・)ノ
虹といったらホラでしょー♪

53^.jpg

キレーーー
夕方だったからちょっと暗いけど(´・ω・`;A)
お昼だったらもっと綺麗なんだろうな~♪

太陽の角度が変わる度に虹も消えるので、移動しながら虹眺めてましたw

54^.jpg

虹をバックに戦闘したり
虹パワー!オラに力をわけてくれー!!(何


太陽と共に、虹も消えたのでパワーもダウンしログアウト。(ぉぃ
夜は何しよう。PT誘われたらいいなぁ☆ミ

あ、ジュース忘れてる_| ̄|○



_| ̄|○σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!! ハヤクカイカエロ!!


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

現在実施中の、冒険者さんありがとうキャンペーンのことを
ふと思い出したので、モーグリに会いに行ってみました。

43^.jpg

私の個人情報教えてー♪(ぇ

44^.jpg

だそうです(´・ω・`)
凄いとかダメだとかよく分からないけど、
多分普通なんだろーなーw
GMは呼んで貰ったことはあっても自分からしてないので0です☆

45^.jpg

プレゼント!!
2周年の時にあった花火好きだったんだけど、今回はくれないのかな~。
てうか、ガマン?w

46^.jpg

う~~~~ん・・・・
プレゼント何貰えるか知りたいけど、ガマンして何貰えるかも知りたい…

ちょっと悩んだけど、ガマンすることにしました!

一定時間過ぎてから話しかけてクポ。
と言われたのでちょっとしてから話しかけてみたけど、何も起きませんでした。
どうやら、ヴァナ時間で0時過ぎないといけないみたいです(´_ゝ`)

半日以上時間合ったので、チャットして暇つぶしました。
モーグリの横から一歩も動かずね…w
話し相手になってくれた人ありがとう。・゜・(*ノД`*)・゜・。



そして、日をまたがってモーグリに話しかけると
またガマンするか?と聞かれましたo(`ω´*)o
さらに良い物が貰えるのか気になったけど、
もうガマンできなかったので受け取っちゃいましたよ。


すると、こんな物貰いました!!!

47^.jpg

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
初めて手にした、ホーミングリング
なんか洗剤みたいな名前してるけど、OPデジョン出来るステキな指輪です

これって、どうなるんだろ?
使うと好きなとこのOP選択できるのかな?
30回も使えるから、じっくりことこと使うぞー!


そんな余韻に浸っている私の所ににるたん登場。

48^.jpg

モーグリの足に刺されたり~

49^.jpg

パピヨンになったりしてましたw

ル・パピヨンは持ってるけどもったいなくて使えない私がいます。
にるたん大量に持ってるから使いまくってた。うらやましいw



可愛いにるたんに癒されてログアウト。
明日から2連休です(∞*´∀`)
まったりするぞ♪



(●´0з0`)ハァ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

いつものように、タロンギでいやしの風の旅。

ダルメルばかり叩いて、いったい何日経っただろうか(´_ゝ`)

39^.jpg

相変わらず、目が怖いですA´ε`;)゚・゚

「なぜ私を殺したの?私が何したって言うの?」

とでも言ってるかのような。そんな目です。
【ごめんなさい。】
ってなんで誤らないといけないね~ん!( ´з`)⊂(´∀` )






(´・ω・`)








寂しくなってきたので、ロミー呼び出しました。

40^.jpg

やっぱり、2人の方が楽しいです
ロミー無口だけど、私のストーカーだから^^(意味不明


ロミーと一緒にタロンギの山周りをグルグルグルグル。
ダルメル倒しまくりー!

ま、いつも通りラーニングは失敗ばかりでしたがね(´∩ω∩`)
それに慣れてきてる自分がビックリ

でも流石にもう終わりにしたかったよん(´・ω・`)

いやしの風してくれる度に祈ってるのに~。
ダルメルもやられるの嫌だろうけど、私だって必死なんだ!


ダルメルはいやしの風の構え。
→ダルメルはいやしの風を実行。



お願いです。
ホントにもう限界来てるんです。
体ボロボロなんです。
お願いお願い。 ラーニングして!!!!(oT□To)







ピキキキ~~~~ン




Ellaはいやしの風をラーニングした!




∑(o;□;o)



おっ




覚えたーーーーーー!!!.+゚ヽ(o`;∀;´)ノ.+゚




やっと!やっとだよ!やっと覚えたよーー!!
思わず画面の前でガッツポーズだよっw

41^.jpg

↑のダルメル様がラーニングさせてくれました
ありがとう、あなたのことは一生忘れません。・゜・(*ノД`*)・゜・。



早速セットしようと思ったけど、いやしの風は青魔ポイント4つも使うので
何を外すか迷いに迷って数分も経ってしまった…。w
どれも必要なモノなので外すに外せずって感じで(´・ω・`;A)

でもいやしの風使いたいから、思い切って外してセットしました!
あ~早く使ってみたい♪

シープソングとセットで、オートリジェネも付きました(´∀`)


42^.jpg

ダルメル狩ってる間にLv16なったので、ボーン装備装着♪
laugh-hum-f-8a.gif HQだよ~いいでしょ~(*`・ω・´*)
moogle.gif 借り物だけどクポね。
laugh-hum-f-8a.gif 何故それを…




ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oカワイナイト



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日の夜から実家に帰ってるので、ヴァナネタがありません(´・_ゝ・`)

なので、占いいっちゃう?/grin


ハンドルネーム占い

FFキャラネームのEllaでやってみましたヾ(*・∀・)/
結果は↓↓



!貴方のハンドルネームの運勢は!

小吉

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

Ella
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )


★恋愛運と金運が良い割りには、
二つとも現実的に充実してない気がするのは
 気のせいでしょうか?(´_ゝ`)



>> 役にたたない改名案 <<

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。

Ella。
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B



★つけなくて良いね^^


その2.ちょっと洒落た洋風に。

カルボナーラElla
恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:C

末吉

★カルボナーラ好きだからこれ有りかも…w


その3.軍人系で呼んでみましょう。

Ella大佐
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:C



★大佐がダメなら、中佐で!


その4.番号付けで呼んでみると・・・。

Ella3号
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:B

小吉

★なぜ3号w せめて2号に(ぇ


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。

勇者Ella
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C



★勇者もダメか…
もう脇役でいいよ…



その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・

スーパーElla
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:C



★スーパーじゃなくていいもん(つд∩)


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。

かわいいElla
恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:C

大凶

★…なんか悲しくなってきたorz


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。

Ella大特価中
恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:B



★セールしても無駄ですか(´;ω;`)


その9.ちょと古風に・・・

Ella左右衛門
恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:A



★左右衛門じゃなくて、お銀がいい!(ぇ


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・

Ella★やす
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B

末吉

★やすって【何ですか?】w


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?

Ella(^-^)ノ
恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:C



★にっこりしてても、凶なのね。


【えーっと…】
結果的には、Ellaのままでいいてことですかね ∩(○´∀`○)∩(無理矢理



ちなみに、『エラ』では 末吉
本名では 吉 でした☆

唯一の大吉は、エラでの エラ大尉 でした。
これって微妙?w



(   -  _  -  )バッテリー


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

突然ですが みなさん。
こういう体験はございませんか??

35^.jpg

LSリストに、自分の倉庫の名前があるって事が!!!

倉庫からログアウトして、すぐにエラにログインしてリスト見てみたら
こんな状況に。
(メンバー誰もいなくて寂しかったのはおいといて…涙)

過去にもこんな事がありました。
別にどうでも良いことですが、なんか不思議な感じw
うん、ただそれだけ。





さて、昨日のヴァナですが。
ソロだとブブはもちろん辛いので、タロンギ行ってダルメル狩りです!

36^.jpg

いやしの風してます。(↑)
でもラーニング出来ません。・゜・(*ノД`*)・゜・。
ダルメルには七不思議も通用しないようです。。


全部、丁度いい相手かと思って強さも確認せず、
MPも減らしたままで突っ込んだら強い相手で撃沈(;´_ゝ`)~
まだ強いたのね・・・。

丁度インしてきたリーダーにレイズ求めました。
レイズIIIという大魔法もらって復活ですよ.+.(o´∇`o)+.+

37^.jpg

ステキ装備だわ~w

ちょっと手伝って貰った後、リーダー就寝のためお別れ
貴重な時間をありがとう♪


んでまた暫くソロしてたら、盆ENMを終えたダーさん登場!
忍者のままでしたw

38^.jpg

PT組んでダルメル狩り~~!

さすが忍者、ダルメルの攻撃避けまくりデスヨ!!!
ラーニングの旅でそれじゃダメじゃないk

まぁ、楽に戦えるからいいんだけどw
私のハートステッキで一生懸命TP貯めました!


結構、いやしの風してくれたけど、やっぱりラーニングできない(´・ω・`)
結局睡魔が来て昨日も失敗に終わりましたぁ。。。。


しぶとすぎる!!!
修正【はい、お願いします】



ブーー(´・(00)・`)ビーー


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ダルメルに飽きてきたので、羊からもらえる「シープソング」求めて
コンシュに言ってきましたε≡o(●・з・)o

丁度とか楽な羊を叩くー
羊はダルメルよりかは確率高いような気がします

戦闘も結構余裕だったので、よそ見しながら戦ったり(´∀`)

26^.jpg

オチはこう(↑)ですよ。


弟子猫こと、ネムさんにレイズしに来て貰って復活!!!
ありがとう。・゜・(*ノД`*)・゜・。

ネムさんも青Lv14ってことで、一緒にラーニングの旅行くことになりました

ネムさんが着替えてきてる間も羊狩り!
すると

27^.jpg

眠り歌きたーーーーーーー!!!

と ここで

28^.jpg

お馴染み七不思議のおまじない!

そしたら

29^.jpg

覚えちゃった(´・ω・`)w

七不思議効果恐るべし・・・。
丁度ネムさんが来た時だったので、ネムさんも覚えたかな?
と思ったけど ダメだったみたい;


ネムさんの分もラーニングしようと思ったけど、
気ままにやってるからw ということでキリン狩りに変更です。
ちなみにネムさん、サポからくりですww



デム石の所で捕まえたステキ殿方にテレポメアしてもらってタロンギへ!


ライバルは少なく、キリンも放置されてました♪
なので狩りまくってたんですが、一向に覚えず。。。orz
しかもすぐ倒してしまうのでなんか物足りない(´ε`)


ってことで、ブブリムのキリン狩ることにしました

ブブのキリンは とて~とてとて ばっかり。
これじゃ2人じゃ無理だってことでフェロー呼ぶことに

30^.jpg

いざという時のために、マウラ入り口で戦闘です!
でもフェローがいると、そんなにピンチにはならなかったよん

31^.jpg

ロミーもやっぱり、ミスラ好きなのか(*´;ェ;`*)



毎戦毎戦 戦闘後ヒーリングしないといけなかったけど、
低レベルなのでそんなに時間もかからないので結構稼げました。
32^.jpg
経験値もいい感じで(*´д`*)
PCは2人だけど、5人PTには間違いないですから~w


33^.jpg

種まきでダルメルにも双葉
ハゲオークにかけたくなってきたww
ジャイアンとかも良さそう( ̄ー ̄)
絶対、可愛くみえるはずw



肝心の いやしの風 ですが~

結構発動したにもかかわらず、ラーニング出来なかった;
七不思議もしたけど無理でしたorz

ダルメルには効かないのかな?


メンテも近くなり、ネムさんの睡眠時間になったので
最後に2アビのアジュールローして閉めることに♪

ネムさんは、うまくアジュールロー使ってたけど、
私は運悪く瀕死になり、花粉だけで終わりました(´_ゝ`)

34^.jpg

ロミーは、私を守って殉職。・゜・(*ノД`*)・゜・。
やっぱり私が1番なのね(違


ラーニングは出来なかったけど、凄く楽しかったです♪
無茶な挑戦だと思ったブブのダルメルだったけど
死者だすことなく枯れたし。
やっぱりしてみないと分からないですね☆


ネムさん一緒に遊んでくれてありがとう(∞*´∀`)
また相手してねw



。゚(゚*´Д⊂)早



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は、急遽青魔上げをお休みして、
現在開催中のイベント練武祭をしてきましたー

みつ子さんの誕生日お祝いイベントだそうで(*´д`*)b

グスタに集まって、みんなで侍叩き開始ー♪

今回は、Lv制限なると随時とんずら状態になります!

初めてのとんずら体験+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
爽快でした


そんな気分で侍捜しに走ってると、背後から攻撃され一瞬で死

20^.jpg

ミスラ侍だ!!!!

Lv制限かかってるプレイヤー見つけ次第瞬殺するという恐ろしいネコ。。

この後も何度もやられちゃったよん(´・ω・`)w

メンバーも、「ネコ!!」「またやられた」「いらいらしてきたw」
と苦戦してたもようw

だからこそ盛り上がってってのもあるけどね
ちゃっかり全員HPバスに設定するだけ気合い入ってたしw



ネコに怯えながら、他の侍達を見つけ次第ボカボカ!

21^.jpg



22^.jpg

見つけたコールすると、他のメンバーも駆け付けて一緒に叩きます!


23^.jpg

時には2侍相手にしちゃったり☆
死人でたけど、バスからまたすぐ戻ってきて再戦できたw


24^.jpg

そんなこんなで、全種族の餅GETできました(∞*´∀`)

イエローストーンだったかな?
これももらったけど、食べずにまだ鞄に入っていますw


25^.jpg

最後はみんなで餅食べてはしゃいだりw
私的にはやっぱり女の子がいいなぁ.+.(o´∇`o)+.+



久しぶりに、イベントした気がします。
たまにはこんな息抜きもいいね♪
楽しかったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

みつこさんおめでとう~~



|´∀`●)



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

青魔休もうかな~とかいっといて、ちゃっかりまたLv上げしちゃった
エラです。こんばんは(*ノωノ)

ああ言ったけどやっぱり諦めきれなくて…。
だって!ログインしたら目の前にダルメルがいたんだもん!

青魔魂が燃えちゃうよね。 (ぇ


てことで、またまたロミーと頑張っちゃいました~♪

16^.jpg

ダルメル、顔埋もれたww


フェローって、主人のLvに応じてWSとかも変化するんですかね?
ちゃんと私のLvにあったWS打ってくれるんです!
だから連携もバッチリ(*´д`*)b
湾曲核熱ができます
楽しい.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚



そうそう。
いつからかフィールドでもフェローと会話出来るようになったじゃないですか?
私はちょくちょくロミーに話しかけるんですが、
ロミーの言葉の中で1番好きなのがあるんです

17^.jpg

これ↑です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
一見冷たそうだけど、どこか優しさがあるような気がして
なんか甘えたくなっちゃいます。私気が強い人好きなのでw
フェローをロミーにして良かった
ってあれ?私もしかしてマz


はい!話は青魔に戻りますが~、
タロンギには「ヘルダイブ」をラーニング出来る鳥もいます。
ついでに狩ってみることに☆

18^.jpg

2匹目でラーニングした不具合についt

この差は何?w
でも嬉しかったから良しとしようw


と、ここでヴァナ七不思議を思い出す。
『青魔法は続けてラーニングする確率が高い』
というもの。

これは!いやしの風覚えるチャンス!!??
ダルメル探して叩かないと!(`Д´≡`Д´)

19^.jpg

すると、ダルメルがいやしの風実行!!!


うわ!
もしかして!もしかするかも!!??


ヴァナ七不思議の1つ。
『おぼえろおおおおおおおおおお!!』
という願掛け叫びもLS会話で言ってみた。


今度こそ覚えるんだーーーーーーー!!!!!













(´・_・`) 覚えなかっt








ヴァナ七不思議のバカヤローーーーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。



結局昨日もラーニングできませんでした

でもLv15にUP
このまま、いやしの風つかえるLv16になっちゃいそうだ…。
いつまでソロ活動続くのかなA´ε`;)゚・゚

頑張ろう。。。

そういえば、シープソングも覚えないと(´∩ω∩`)



(;-;)バイバイ?


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

引き続き、タロンギで青魔上げ!

・・・そろそろ嫌になってきたよ(ノД`)
ダルメルいやしの風しないんだもん。。。

13^.jpg

ロミーと一緒に狩るー狩るー!!!
この前よりかはライバルも少なくなってて、結構ダルメルも放置されてました。
でも、楽しそうにPTして狩ってるの見てちょっと羨ましかったり…
ま、野良PTはいやしの風覚えないと行っちゃいけない気がするので
お断りしてるんですけどねA´ε`;)゚・゚

早くPTできるように、必要な魔法ラーニングせねば!!
急いでる訳じゃないけど、早く覚えたいw

14^.jpg

死んだ後のダルメル……埋まってます(´∩ω∩`)

ダルメルまじまじと見ると、死んだ後でも大きな目がギョロッと開いてたり、
痙攣したり・・・・怖いよーーーーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。
目をそっと閉ざしてあげたくなります。


いやしの風のほうですが、確率ホント低いですね。
やっとしたかと思ってもラーニング失敗とか;;

いつの間にかロミーも帰っちゃいました…(´・ω・`)
いつもは倒した数で帰っちゃうんだけど、昨日は時間切れ。
タロンギ広いから走り回るもんな~orz

また、タクティクスパールで呼ぼうと思った…

そのとき!


コントローラーが効かなくなったぁー!ヽ(;´Д`)ノ


慌ててコントローラー抜き差ししたけど、直らず…

気づいたときはヤグードの餌食になってました
身動きできない私を狙うなんてヒドイ!(*´;ェ;`*)



ダーさんに助けを求めて、レイズしてもらい、
1回ログアウトしたら動けるようになりました

あービックリした><


15^.jpg

復活後、ダーさんもラーニング手伝ってくれました
防御力が高いから、後から裸で戦ってましたダーさんw

1人よりも、狩るペースアップ!
が、一向にラーニング出来ず・・・・。

ダーさんの睡魔がやばそうだったので、昨日の所は諦めました。

あれだけ狩って、いやしの風したのいったい何回だろうヽ(`Д´)ノ
もっと私のこと思いやってよヽ(`Д´)ノ(無理


でも やっぱり1人でするより楽しかったです。
今度は眠気のない時、お喋りしながら狩りたいな(。・ω・。)
(昨日は睡魔のせいか、ほとんど無口w)


ダルメルうんざりしてきたので、ちょっと休もうかなぁ。。



ジシンガナイ(´`)=3



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

9^.jpg

昨日のイン恒例挨拶は、食パンマンにしました
弱そうって言われたけど、、可愛いでしょ?w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨日に引き続き、タロンギで青魔上げです!

今回はLv上げ目的じゃなくて、
ダルメルの「いやしの風のラーニングが目的☆

Lv14になったので、ちょっとは戦いやすくなっただろう!!!

10^.jpg

同じ強さのキリン見つけたので狩りました
つよよりも遙かに弱い(。・ω・。)
余裕で勝ちました♪

同じ強さのダルメル求めてタロンギ見渡してみました。

11^.jpg

えっと、強ばかりなんですが…?

見つけるダルメル全て、強い相手(゜Д゜)

あの同じ強さのダルメルはいずこ??


この前、強に1回は勝ったけど 2回目は惨敗した私。
もう死にたくなかったので手出しできませんでした(´;ω;`)

でも ここで思いついたんです!!!

私の ロミー がいることを!(*´д`*)(ぇ

ロミーがいれば、強相手でもへっちゃらだい♪hehehe

12^.jpg

ライバルいっぱいいて枯れ気味だったので、どうしようかと思ったけど、
ライバルが現れないマイナーな場所見つけて、そこで狩りまくりました

だけど、ダルメルがいやしの風してくれなくてラーニング出来なかった;;

聞く話によると、ダルメルは6つもWS持ってるらしいじゃないですか…

いやしの風する確率も6分の1orz
確率低っっ!


うう。。。。

何匹狩れば良いんだ…w

頑張ろう。。。。(´∩ω∩`)



......イジイジ( ´・ω・`)σ"の"


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日もタロンギで青魔Lv上げ☆彡

楽~丁度 たまに同じ強さを狩って稼いでいきました
女帝使ってたから結構貰えました(∞*´∀`)

7^.jpg

ヤグ相手に、羽根吹雪ー!!

なんか世間では、ヘッドバッド優秀って聞いてるけど、
私の場合は羽根吹雪の方が優秀ですw

ヘッドバッドより、ダメでるし 毒効果あるし。
ヘッドバッドはダメ弱い時あるし スタンすぐ切れるもん(´・ω・`)

だから私は羽根吹雪の方をよく使います♪
シュバババっていう音もスッキリするしw


8^.jpg

「またつまらないモノを斬ってしまった…」

な~んてね(´ε`)


ライバルも結構いましたが、広いタロンギなので枯れることもなかった

ただ、問題だったのは

PCのフリーズ

昨日は3回もフリーズしましたよ(´;ω;`)
しかも、後少しで敵に勝てるって時に!

ウイルスバスターなどの起動でゲームの方が落とされる
って説ありますが、詳しい理由はわかりません。。

だれか詳しい人いたら教えて下さいm( __ __ )m



そんなハプニングを乗り越えながら、青魔Lv14まで上げました

そろそろ、ダルメルの癒しの風に本格的に移ろうかな(。・ω・。)
早く覚えれますように…w



なんだか短くなったので、面白いのしてみましょう!(何

こんなの【見つけました!】

いきなり次回予告

ロミーとモーグリの名前借りてやってみましたw

ある日、生徒であるエラはロミー先生に
「先生はどうして先生になったんですか?」と訪ねた。
するとロミー先生から「女子高生とか好きだから!」という返答が!
とんでもない発言をしたロミー先生が目の当たりにする衝撃の真実とは?
次回「先生!ここは男子校です!」をお楽しみに。
追伸:レギュラーであるモーグリが過去に起こした暴力事件が告発されたことにより、来週の放送はモーグリをカットしてお送りします。


ロミー先生、大失態∑(o´□`o)
モーグリ一体何をしたんだ・・・・w


面白いのでみなさんもやってみてね(∞*´∀`)



( ・・)_/ゞ ~゚ (;「゚0゚) ゲッ! ポチャン ○o。. P


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

唯一のGW休みを、家でダラっと過ごしたエラです。
こんばは(。・ω・。)


昨日は睡魔に襲われてLv11にしただけで終わってしまったので
ネタがありません。

てことで、ダラっと過ごした今日のヴァナをダイジェストでお届けします。(ぇ


コンシュタットで落ちてたので、そのまま狩り開始!

1匹目のタマネギと戦ってる途中で

1^.jpg

クゥダフに絡まれ撃沈


もっと楽に狩ろうと狩場移動することにしました(´・ω・`)
HPはアルザビのままだったので、タルデジョン>飛空挺>サンドと移動して
ロンフォ&ラテで狩りました

が、ライバル多すぎて枯れ枯れ

なのでお墓にまたまた移動ε≡o(●・з・)o

2^.jpg

ここにもライバルいたけど、頑張って狩りました。
頑張った甲斐があってLv12なれたよ

3^.jpg

すぐLv11に戻ったけどね^^^


でもLv12まであとちょっとだったので、
ラーニングの旅へ出かけることにしました。

オークの「バトルダンス」求めてゲルスパへ
もちろん、HPはアルザビのままw

4^.jpg

機械オークからもラーニング出来るのあるけど、それはまた後で☆
試しに1回戦ったけどダメでした。・゜・(*ノД`*)・゜・。

バトルダンス、無事ラーニングできましたよ♪
範囲なのであまり使うことなさそうだけど・・ソロではw


お次は、ヤグの「羽根吹雪」求めてギデアスへ

5^.jpg

こちらも、そんな時間立たないうちにラーニングできました♪
これは単体なので使えそうだΨ(`∀´)Ψ


以上でLv12までに使用できる青魔法は全部覚えました

次狙うわ、ダルメルの「いやしの風」!
PTメン回復出来る素晴らしい魔法です(*´д`*)

PT組む前に是非覚えて置きたい魔法の内の1つだったので、
タロンギに足を運んでみました☆ミ


んが、ダルメルは全て強そうな相手…。
まだLvが足りないようでorz

と ここでLS会話を思い出す。

青魔強いwつよ相手に勝てたw





()青魔はつよに勝てる!!!




その強さを確かめる為に勇気を出して戦ってみた!

6^.jpg

メタルボディ コクーン で防御を固めるも、すぐ効果は切れ・・・
花粉でMPは消耗され・・・
ダルメルの容赦ない攻撃が私を襲います・・・


が!私だって容赦なく攻撃しましたYO!!!!

ヘッドバッドと羽根吹雪打って打って!(花粉も考えながら)
トドメはWSだーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ




勝ったど━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!! 


青魔は強い!ホントに強い!ギリギリだったけど!!


調子に乗って2匹目で死んだのは、忘れよう^^^


いやしの風は苦戦しそうだけど頑張るぞ!
まずは、安全にダルメル枯れるようにLv上げたいと思います(´∩ω∩`)



GWダモン(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は、青魔上げました

Lv10になったので、装備も王国騎士装備に変更~ヽ(´▽`)/
ちょっと強くなった感じ?w

準備が整ったところで、「ヘッドバッド」求めてバスへεε( o・ω・)o


バス入り口にさしかかったとき・・・

246@.jpg

からくり士なあるちん発見(☆∀☆)
ココアたん強そうw

バス行って着替えた後、青魔でグスタであるちんの戦いみたけど、
トカゲのリンクも何のその!
ココアたんの盾【計り知れない強さです】
もちろん、攻撃も強かったよ(*´д`*)

からくり欲しくなったけど、今は青魔!

ヘッドバッドの為に、クゥダフだけ狩りまくりー!

でも南グスタのクゥダフは 楽 ばかりであまり効率よくなかったので
途中から北グスタへ移動しました

247@.jpg



んが、北へ移動した頃から 睡魔 がやってきまして・・・・orz

ちょこっと寝落ちしてる間にクゥダフに絡まれてました(´;ω;`)

HP赤の所で起きて、慌てて花粉しましたよ
そんなに強い相手じゃなくて良かった><


248@.jpg

早く寝たかったので、
「お願いラーニングしてぇ~;;」
と必死に願いました。・゜・(*ノД`*)・゜・。

すると、その願いが通じたのか、見事ヘッドバッドラーニング

嬉しくて、早速セットしようと思ったけど
Lv12~だった(´・ω・`)w

今からラーニング出来るのは、ほとんどLv12~らしいので
これからはラーニングよりLv上げ重視で頑張りたいと思います



||ョД`*)マダネテル...


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

今日も青魔やるぞーヽ(`Д´)ノ

と意気込んでインしたら、ダーさんから新市街のバグベアNM退治に誘われたw
助けが必要だったみたいで、行ってきましたよーヽ(´▽`)/

NMがいる場所は、ENMをする2716号採石場を出てすぐの場所。
今までそこに行くのにレバー動かして橋渡ってましたが、今回は違いました!

ゴブリンとダイス勝負!!!

ダイス勝負があるの知ってたけど、
1人ENMだけに必要だと思ってた(´・ω・`;A)w

最初ケチって500Gでしたら乾杯だったorz
次2000Gでも負け、3000Gでも負け・・・
思い切って1万で勝負したらやっと勝てました。・゜・(*ノД`*)・゜・。

だいじなもの2716号採石場ダイアルゲット!

ゴブに2000G払うと、2716号採石場まで飛ばしてくれました

橋しなくていいので、凄く便利ですね!
ENMしないかぎり永遠に飛ばしてくれるそうです(*´д`*)
石さえあれば、いつでもENM【まってろ】状態ですw


全員揃ったところで、NM狩り開始。
NM沸かしてくれるゴブNPCが出たら、話しかけて倒す!みたいな感じでした。

244@.jpg

ぶっちゃけ私役に立ってなかった気がします(´∩ω∩`)w
同じ赤魔のブエさんが先に何でもしてくれるので…
そこ、私がノロマだからとか言うな

ニュイさんとデュアルさんが希望者だったらしかったけど、
結局ニュイさんのみGETという形で終わりました。

ちなみにドロップアイテムはコチラ↓

ラターサバトン
(両足 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)


スロウ+2%っていいの?w


ムバからルテへ脱出した一行。

もう解散かな?と思い青魔魂が燃えたとき、サラさんの

「ダーさん見るとジュワ行きたくなるw」

という一言でジュワ取り行くことにw
なぜダーさん見ると行きたくなるかは不明…w
青魔は今日の所はお休みだ!(ノД`)



ジュワの場所には、クリリンがライバルでいました!(意味不
タルタルもいた気がしないでもないです。(何

ジュワがいつ沸くかも分からないけど、抽選倒しながらジーっと待ちます



じーっとです



じーっとしてたら



アレが来ちゃうのに






(。-ω-)zzz





やっちゃった

何回か臨時目覚まし(ぇ)で目が覚めたけど、すぐにまた夢の中へ……orz

ホントすいませんでした(*´;ェ;`*)


そんな繰り返ししてる間に、デュアルさんが落ちないと行けない時間に。

最後の抽選もハズレ・・・(´;ω;`)

245@.jpg

最後は最後らしく、木刀で戦いました


ラバオで解散。
NMお疲れさまでした!
ジュワありがとうございました!
寝てすいませんでしたorz




そうそう、木刀ですが。
イベント装備大好き人間な私が唯一持ってなかった
イベント装備だったんです!

この機会に絶対GETしなければ!と思い、
NM行く前にサンドで貰ったばかりだったのだ(*´д`*)

243@.jpg

コレクションに1点追加されました~
満足(*´∀`*)

また余計なモノ増やしてw って怒られそうだけd




(。・ω・。)]o 。+。*


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
