
 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は、青魔道士上げましたヽ(´▽`)/

アルザビからウィンに行こうとしたとき、にるたんと遭遇!

236@.jpg

からくり見せて貰いました
動きが可愛くて、私も欲しくなってきた・・・w
名前自由に付けれたらいいのにね(。・ω・。)



サルタについて、青魔上げ&ラーニング開始

今回の目的は、マンドラの「種まき」と芋虫の「コクーン」。

コクーンはピンチの時役立ちそうだから是非欲しいです(*´д`*)

237@.jpg

コクーンも結構したけど、糸をバババーって出すWSの方が多かった;;
おまじないの、
「おぼえろぉぉぉおお!」
ってヤツやっても、昨日はダメでした。・゜・(*ノД`*)・゜・。

238@.jpg
 (↑死んだ所じゃないよ。跳び蹴りの後、転けるマンドラだょw)

マンドラも種まきあまりしてくれなかった><


鳥のダイブとか、ヤグードの羽根吹雪も狙ったけど失敗orz

結局昨日は何もラーニング出来ませんでした



休みだったので、今日のお昼もサルタでラーニング!

芋虫と、マンドラに集中して戦うこと数十分(数時間?)
やっとコクーン習得(∞*´∀`)
すると、次に狩ったマンドラで種まき習得!w

覚えるときは、結構続けて覚えるなぁ・・・。
これも ヴァナの七不思議!?

239@.jpg

ヤグードの羽根吹雪も狙ってみたけど、発動できるLvまだ後だったので
また今度でいいやと思い、サンドへ行くことにしました(´∩ω∩`)

カニから覚えれる、「ラーニング」と
キノコから覚えれる、「マヨイタケ」が目的です!

240@.jpg

ロンフォに出たら、↑のような光景が。
今開催中のイベントのようですね(。・ω・。)

サルタではほったらかしだった侍さんも、ロンフォでは大人気だw

報酬は餅???
去年は私もエキサイトしたけど、今年は興味がわかない・・・w


ってことで、キノコ&カニ狩り狩りです~Ψ(`∀´)Ψ

241@.jpg

242@.jpg

結構狩ったかな・・・(;´▽`A``
でも無事2つともラーニング出来ました♪

んが、セット数が満杯・・。
青魔ポイントもいっぱいいっぱいで追加できない状態にw

セット数増やすために、今度はLv上げに集中することにしました☆

敵のTP考えなくていいから、乱獲しまくり(*´д`*)b
順調に狩って、Lv10になりました

セット数が増えるのはLv11らしいので、頑張るぞ!!



今日は月末ということで、お店でミーティングです。。
休みなのに出向かわないと行けない(´;ω;`)
先月も休みですたが・・orz

そのあと、飲み会なので今日の夜はインできまテン。

明日また頑張るぞw



バナナ┗|∵|┓♪┏|∵|┛バナナ



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

アトルガンのミッションに行ってきましたー(∞*´∀`)
ミスラ社長の為に、差し入れを持って行くやつです。

ダーさんと一緒に行くことになってたけど、まだインしてなかったので
来るまでアルザビと白門を探検探検♪

まだ隅々行ってなかったので、新たな発見たくさんあったー!

2階の部分から、壊れてる塀のとこから下に落ちれるとか、
凄いところに立ってるガルカとか、
署名運動してるお兄ちゃんに、「署名します。」って言ったら、暫くして

225@.jpg

とか叫ばれたし∑( ̄□ ̄;)w
これ周りにも聞こえてるのかな??

う~ん、アルザビは面白い人がいっぱいだな~w
クエでカボチャ被ったガルカが子供いじめてるしww
あれはツボだった。。

ミッションも面白いって聞いてるし、これからが楽しみです(*>∀<*)


ウロウロしてるとシンゴさんと遭遇!

227@.jpg

初対面だったので、ぺちゃくちゃお喋りしましたw

そんなことしてる間にダーさんイン☆
ミッションスタートですεε( o・ω・)o

差し入れ渡す人目指して新エリアに出発~

新エリアは初めてみる強い敵がいっぱい!

228@.jpg

赤いモルボル…相変わらずキモイ…

229@.jpg

マンモス!!
垂れ下がった毛が、非常に怖キモイ…

230@.jpg

色がドス茶色くなった芋虫と、
ちょっと大きくなったオークみたいなのの集団発見!!
スニだけしたまま突っ切ったら、絡んできたよっヽ(;´Д`)ノ

すぐ近くがエリチャンみたいで、必死に走った!!!




んが!!!




エリチェン㊥、トドメをさされたみたいで、死亡(TдT)

231@.jpg

幸い、偶然居合わせた知り合いのユユコたんに、レイズ3貰えたよ
助かった~ありがとう。・゜・(*ノД`*)・゜・。

オークっぽいのは、イン必須と新発見ですたw

気を取り直して、出発

エリチェンした所でエスケプして、また違うエリアへ。

そこで【見つけました!】

232@.jpg

ペンギン(*´д`*)

やっと可愛いモンスターに出会えましたw
しかもノンアクっぽい
可愛いのに、温和でいいわぁ(何


このエリアは、不思議でした。
芋虫が寝てるんだもんっ!!w
Zマークが舞い上がってた。 夜になると寝るのかな?w
規則正しいなっヽ(´▽`)/


新たな発見を楽しみながら進んで、洞窟に入ったとき、、、

スライム絡んできて、全滅

スニし忘れてたみたい(;´▽`A`` w


今回は、周りに人気無いし戻るしかないかな~;
と思ってると「おいw」とテルが。



シンゴさんだ!w


なんという偶然?+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

233@.jpg

レイズ貰って復活!
ホント助かりました(ノД`)


ダーさんも生き返って、立て直し
どうやら奥に来すぎてたみたいで、ペンギンの所に戻って
目的の<pos>目指して出発!

そしてついに、目的地到着~~.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

234@.jpg

差し入れすると、すごく喜んでくれました
ここは、アサルトの入り口らしいです。

後ろにあった、画期的なワープの機械で白門へすぐ帰れましたw
1回ワープしたら行き来自由とのこと。

これから先、良く使うことになりそうですね(。・ω・。)



差し入れし終わったと、社長に報告しに行ったら
勝手に契約書書かれました(´・ω・`)w

机バンバン叩いて怖いよぉ~。w
でも机に座る格好は好きかも(*´∀`*)

235@.jpg

【ミスラ】【ボス】【恐れ】


次は、アサルトかな☆
ちょっと楽しみ♪



il||li(寂o-_ゝ-o)ззil||liソレダケカ...


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は、昼間に続いてグスタで青魔上げましたo┤*´Д`*├o

ミミズから、土竜巻をラーニングするために叩きまくりですよ!
竜巻あまりしないから ラーニングの確率もきわめて低い…。
何匹倒したことかε-(;-ω-`A)

やっと、土竜巻した時 思わず叫んじゃいましたよ。(LS会話ね)

竜巻!ラーニングしろおおおおおぉおぉx!!


するとですよ!!

覚えたんですよ!!竜巻!!! 

叫んだことによって、私の思いが通じたのかな?(何処に


この方法、球根のスプラウトスマック(スロウ効果のやつ)にも
試してみました。


するとですよ!!!!


覚えたんですよ!!!スプラウトスマック!!!!



なにこれ、マジでおまじない?(何

ヴァナの七不思議ですね。



グスタで覚える予定の青魔法はラーニングし終わったので、
次からはサルタバルタです☆

マンドラと芋虫叩きまくりますヽ(`Д´)ノ
【コクーン】【楽しみ】



昨日はグスタ終わった後、アルザビに戻りました!
HPバスに変えてしまったので、マウラから船でどんぶらこどんぶらこ。(古

223@.jpg

昨日はなんだか、乗船する人多かった(´・ω・`)
NMあんこうもまた狩られてたよ。
もしかして、毎回あんこう現れる(釣れる)のかな?


アルザビ着いて、モグハウスワープの為のクエしました☆

224@.jpg

船降りてすぐの所にいる子ミスラに、「羊皮紙」と「黒インク」を渡すだけ。
ここはお花じゃないのね~(。・ω・。)



昨日はこれで終了。
今日はアトルガンのミッションする予定です!

ミスラ社長の為に頑張ります!w



事情により、カウンター変更しました☆
カウンター上にカーソル置くと、1週間分のHIT数が出ます。
ので、気になる方はどうぞw



ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

アルザビから始まった昨日のヴァナ。

まだ行ってないと思われる場所をウロウロしました。

215@.jpg

からくり士発見!(☆∀☆)
人形がくるくる回ってました。 かわいい
NPCの目も釘付けですね(*´д`*)w

一通り探検し終わった後は、
青魔ジョブGETの為、アイテム取り行って来ましたよー♪

216@.jpg

白門で見つけたあるちんから色々教えて貰ったw

占いのおじさんから頼まれた貴石を求めて、ダングルフへεε( o・ω・)o

HPアルザビにしてたので、テレポデムからチョコボで谷へGO!
???見つけて貴石ゲットしました

デジョンでアルザビ戻っておじちゃんに渡して終わり!

と思ってたら、まだ続きがあった(´∩ω∩`)w
新エリアに行って来てって・・・・。

75でも絡まれるって聞いてるのに。。怖いよ!(゜Д゜)
場所も分からないし、、、と思った時!

占いおじさんの近くで待機してたあるちんが案内してくれるって!!
すでに、アトルガン知り尽くしてるっぽい(いいすぎ?w)感じなので
安心して着いていきましたw

スニかけて、奥まで行ってイベント発生☆
怪しいイベントの後、ついに…

青魔道士習得ーー! 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

あるちん、ありがと~~♪

早速したかったので、サンドへレッツゴォーw

さっきも言ったように、HPアルザビに設定しちゃったので、
タルタルNPCにジュノまで飛ばして貰いました

便利ですね、このタルちゃん!
修行中とかなんとからしく、ジュノ周辺に飛ばタダで飛ばしてくれるんです
周辺って所、注目ね^^^^

217@.jpg

昨日は、見事ソロムグ到着~~~~ヽ(´▽`)/
しかも凄い場所に着地w

まぁ、修行中だし、飛ばした後「あ!」って言うタルちゃんが可愛いので
許しちゃうけど(*ノωノ)w


飛空挺でサンド行って青魔にジョブチェンジ(*´д`*)
サポは白にしました☆

装備はアル程度まではイベント装備でいっかってことでお着替えしましたw

218@.jpg

ステキファッション完成^^^^^

いやぁ、ホントは水着着たかったけど、ジュノの装備おじさんに預けたままで…
仕方なく^^


んでは、いざラーニングしにロンフォへー!

219@.jpg

敵にTP溜めて貰うために殴られまくりですよヽ(;´Д`)ノ

でもさ、目的のWS敵がしても100%覚えれるわけじゃないんですね…。

結局昨日はラーニング出来ないままログアウトでしたよ;;


で、休みだった今日再挑戦!!

コルセアなヨハンと助けたり助けられたりしながらLv上げ&ラーニング!
(お互いソロですがw)

途中から素手に変えましたw
220@.jpg

倒して倒して倒しまくって、ついに初ラーニング!o┤*´Д`*├o
初めての青魔は、ウサギの「フットキック

威力は・・・・・どうでもいいとして(汗
青魔法のモーション気に入りました
ギュイ~ンって感じもいいですね♪

フットキックに続いて、甲から「パワーアタック」もラーニング!
これは、ミスったりします。。。ん~微妙w
でもモーション見たさにやっちゃいますw


ロンフォで不慮の事故で死亡してしまった私は、
花粉を求めてグスタベルグへ移動w
ケアルあるけど、花粉で自己回復してみたいじゃないですか~(*´д`*)(謎

221@.jpg

花粉求めて蜂狩りまくり!
異様に多い蜂。。枯れることが無くて助かりますw

花粉もたくさんしたんですが、いっこうにラーニング出来ません;;

222@.jpg

花粉求めて数時間後、、、やっとラーニング出来ましたε-(;-ω-`A)

花粉、、ケアルより回復量あっていいかも
自分だけしかできないってのがアレですがorz

でも欲しかったのが習得できて満足(∞*´∀`)

ここで落ちなければ行けない時間が来て、一旦ログアウト☆

夜は、ミミズの竜巻狙いますよ( ̄ー+ ̄)



|´・_・`|


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

無事GETしたアルザビ行きの乗車券
早速昨日船に乗って行ってきましたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

共に券をGETしたダーさんと一緒にアルザビへGO!

音出なかったパソコンも直ったので、思う存分楽しめますw

208@.jpg

アルザビ行きの船は、BGMも違いました!
なんか新鮮~(*´∀`*)
片道15分ってのは一緒でした☆

209@.jpg

なにやら、NMが出た模様。
あんこうですよね、どう見てもw
何ドロップするんだろう(?_?)


210@.jpg

私も、沸いたタコ殴ってみましたΨ(`∀´)Ψ
すると聞いたことのない音楽が!!

アトルガンの戦闘BGM(*´д`*)
ん~これまた新鮮
音楽が聞きたいがために、沸いた敵叩きましたw




15分後アルザビ到着!

久しぶりの新エリアに興奮しましたー(*>∀<*)b

211@.jpg

見たことのない装備に身を包んだ人から、地図ゲット☆
ターバンいいな~(´・ω・`)


212@.jpg

変な動物もいました!
しゃべり方に特徴があって可愛い♪ 好きかもw


にしても、、、アルザビ広すぎ!ヽ(;´Д`)ノ
いつのまにか同じ場所に着いちゃったりしたよ…orz

213@.jpg

でも、ウロチョロしてる間にNPCから色々クエっぽいの頼まれた~。

コルセアも発生したけど、途中で止まってる…w
男の子探さないとだ!

214@.jpg

人だかりの中にいた髭ヒュムさんに話しかけたら、
なにやら怪しい音楽と共に占いが始まりました。。。

これが噂の青魔ジョブクエ!!!Σ(≡ω≡ノ)ノ

これは、、、良く私がネタが無いときにしている占いにそっくり!
すごくやりやすかったです^^(ぇ

「占いの答えは、自分中心に考えた答えがベスト」
とアドバイス頂いてたので、普段では選ばない残酷な答え
答えまくっていきましたw

最後、1000G請求されたら失敗だったのですが
見事一発でクリアーーーーーーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

なんか、アイテムもってくるみたいだけど、、、、
なんだろう( ・ω・)?

早く青魔したい。。w



んが、次の日早番で寝ないといけない時間なっちゃったので
大人しく就寝;;

明日休みなので、じっくり青魔上げたいとおもいますw


アトルガンも全部回りきってないし。
いつ地図ナシで走り回れるようになるかな?w



(´゚,_」゚)⊇))バンッ 「エラーダト!?」


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

アトルガン登録したので、船に乗るためのアイテム取り行ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ダーさんも一緒にアイテム取りです

何個か指定あったけど、をとることに決めました☆
爺ちゃんの時と同じウガレピ行ってきたよん(/・ω・)/


あ!そうそう。
アトルガンを機に、PC版へ移り変わりました(≧∇≦)b
音が流れない不具合はあったけど、昨日はPCでプレイしたのだw
新エリアじゃないからいっかなとか思って♪

マクロも真っ白だけど、やっぱ画質が綺麗で感動!

Ell060424230606a.jpg
(今回も加工出来なかったのでクリックで見てね)

これからは、綺麗な画像でブログお送り出来ますよ(*´Д`*)b


さて、証ですが、、、
甘く見ててサポシで行かなかったのがいけなかったのか
なかなかドロップせず(´∩ω∩`)

緊急メンテとかシステムメッセ流れるし、じわじわと焦りが出てきました

とにかく、時間までにはGETしようと倒しまくり!

Ell060425002849a.jpg

↑サベッジで飛ぶ瞬間。
背筋が綺麗に伸びてる!w

Ell060425002928a.jpg

↑サベッジで飛んだ後、突き刺す瞬間。
わかりずら・・w


と こんな感じで頑張ってると やっと証ドロップ!!!
ダーさんは気を使ってパスをし、私に証ロット権をくれましたヾ(@^▽^@)ノ

張り切ってロットすると

そのアイテムは一つしか持てません。

的なログが・・・・。





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!





そういえば・・・

爺ちゃん倒した時の証、記念に収納に取ってたっけなぁ・・・・



_| ̄|○




気づくの遅すぎ_| ̄|○



すでにダーさんはパスしてたので、再ロット不能。
また振り出しに戻っちゃいました;;;;;



でも まだメンテまで時間あったので気合い入れて狩再開ヽ(`Д´)ノ


すると、気持ちが伝わったのか(誰に
鍵がドロップ!!!!
幸い、ウガレピの鍵も指定アイテムに入ってました≧∇≦b
記念の証を捨てたくなかった私はお願いして鍵を貰いました…w

そして、数分後 証ドロップ!!!
ダーさんの分もGETです(σ´∀`)σ


これでアイテムはそろった!!

早速天晶堂のNPCに話しかけに行きましたー♪

Ell060425010129a.jpg

クエ仲間たくさんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

日をまたいだ後に再度話しかけるんだけど、
運が良かったのか、ヴァナ時間@1時間で次の日でしたw
なのですぐクエクリア~~♪♪

今日は早速アトルガン行って来ます~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
楽しみ楽しみ♪


Ell060425011646a.jpg

アルドかっこいい



6*9(*´・∀・) << アーソーボー♪


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ジラMのアークガーディアンやってきましたΨ(`∀´)Ψ
前回は敗北で終わったこのミッション・・・リベンジですよ

泣く泣くイベント装備をおじさんに預け、ヤグドリいっぱい持って空へ!!

今回は【初めまして】な方たちもいて緊張ですヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

Ell060423224827a.jpg
 (画像加工ソフト使えないのでクリックしてみてくだぱい)


時間いっぱいとって、作戦&PT編成。

そしていざ突入!!
やあぁあぁってやるぜぇぇぇ!!! (シオさん伝授)

私の仕事は前回と同じく、ミスラAAのマラソン補助とペットの寝かしでした☆

前回、、、ペットに気づくの遅くて被害出しちゃったので
今回は絶対見逃さないぞ!!!(☆☆)キラーン




と思ってたのに!!!!!




気づく前に、ペット倒されてましt・・・



出ないなと思ってたら、、まさか倒されてたとはorz


そのせいでリズムくるっちゃったのか、全滅(ノω・、) ウゥ・・・

Ell060423230623a.jpg

死者の列がぞろぞろと・・・

Ell060423231653a.jpg

残り、ヒュム・エル・ガルカ&飛竜でした。

リレイズなので生き返り、立て直して再挑戦したものの
時間切れで強制終了(´;ω;`)
残りヒュム1体だったのに…!


悔しすぎたメンバーは、再挑戦を決意!

私も次こそはペット見逃さないぞ!と目をギンギンにさせました
ペット後から出ると思ってたら、開始すぐに出るみたいで。。
それを頭にいざ突入!








(`Д´≡`Д´)?? ペットどこだーーー!!








Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どこだーーーーー!!!








また見失ってしまった不具合についt



いつもマンドラだったのに、今回はでした(。´Д⊂)

見つけ次第スリプルしましたが、
ほかのマラソンの方々に迷惑かけてしまったorz
マジで凹みますorz


そんなハプニングもありましたが、2戦目は結構順調に進み・・・





見事全AA撃破ーーー☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆
(死者はいっぱい出たけどne)



もう、歓喜の嵐でしたw
苦労しただけあって、感動も倍です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


時間押してる人もいたので、喜びながら報酬受け取りへ!
ミッションと一緒にクエストの「神威」受けてた報酬です('∇')

Ell060424002532a.jpg

ピアスどれにすればいいか分からなかったので、
サラさん推奨の素破にしましたw


最後にみんなで記念撮影

Ell060424003151a.jpg

みなさん、お疲れ様でした!
そして ありがとうございましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



アレサエ(-公- ;)ナケレバ…


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

今日ブログ更新する時間ないぽいので、サボります(ぇ

【許してください】

(´>ω<`)

携帯からでした☆

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

いらいら^^




200@.jpg





まったく、「いらいら^^」ですよね。。
やっぱり登録出来ませんでした(´;ω;`)
バージョンアップ出来てもコンテンツ登録できなかったら、
アトルガンプレイできないわけで…orz

何度やっても出来なかったので、登録出来ないままインしました


インしてみると、
数時間粘って登録出来た人や、 (12時間粘るとか私には出来n)
ついさっき登録出来た人や、 (私も粘っとけば出来たのかm)
同じく登録出来ないままインした人や、 ((〃´ё`人´ё`〃))
アトルガンを購入すらしていない人や、 (【残念です。】)
いろんな方がいました☆


LS会話で盛り上がるアトルガンの会話・・・。
まだアトルガンの世界を楽しみにしたくて、
LS外そうかと思ったりしたくらい羨ましかったです。・゜・(*ノД`*)・゜・。

会話を聞く限り、青魔のクエは根気がいるらしい。。
占いで正解しないと1000G払うんですかね?
これって運なのでしょうか・・・。

というか、青魔選んでる人多い!

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

新ジョブの中でTOPですよ!

AFダサイって良く目にしてたから人気ないと思ってたのに…。
想定外です…(´∩ω∩`)

意外にコルセアが1番人気無しっぽい。。。
お金かかりそうだからかな?

みんな考えることは一緒なんですねw




青魔・・・すぐにGETできるといいなぁヽ(´▽`)/





さて、負け組な私。
ジュノでボケっとしてると、


201@.jpg

カンソウさんと出会い、花火を貰ったり・・・


202@.jpg

釣りから帰ったロボコップと出逢ったり・・・


そんな感じでログアウトしたのでした☆(ぇ



今日は登録できるといいなぁ(*´;ェ;`*)



(屮´゚∀゚*)屮コイヤ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

アトルガンが届いたぞー!!!

さすが二日目、混雑も無かったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
なのですんなりインストール・バージョンアップ終了

でもさ、登録の所まだ混雑してるんですね;;;;
出来なくてイライラします…(-_-メ)
今日も出来ないのかな。はぁ・・・。




昨日もヴァナインしてないんですよ;
なのでネタないんですorz

でも明日はきっと、楽しい記事が書ける!と思います。
ヴァナの中で混雑してなかればw

ま、楽しくアトルガン出来ることを願っておきます(。・ω・。)



ネタないから占いをー!

ごっちゃん の所にあった
天然ボケチェック
してみたよん。

天然ボケって良く言われるけど、そうじゃないって事を証明するために!


結果は↓↓

あなたの天然ボケ度は48%です。


あなたは、こずえ鈴です!
軽い天然ボケの症状が見られます。
でもそれは、あなたの明るい性格が、
他人の目には天然ボケに見えてるのかもしれません。
大人っぽい行動をするように心がければ大丈夫でしょう。



ほらね、たいしたことない(o`ε´o)!
半分もないよ~【やったー!】

ていうか、こずえ鈴…最近見ないな…w



新エリア((o( ´(00)`)人(´(00)` )o))新エリア


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

アトルガン発売しましたね

私はまだ出来ないんですが(´_ゝ`)
あ~今頃もう青魔道士してる人いるのかなぁ~。
いいな~(´・ω・`)

でもインストールに混雑が生まれてそう…。
毎回のことだからもう慣れっこって感じもしますが
でも、イライラは無くなりませんよね?o(`ω´*)o

ま、私は明日なのでちょっとは大丈夫かな~とか思ってますが。

期待しすぎて違ったらイヤなので、あまり思わないことにしないとかもかもorz




昨日のヴァナですが、睡魔にすぐ負けてしまい何もしてません(´Д⊂

休みだった今日も、お父さんが家きて色々してたので何もしてません(´Д⊂



ネタが無い・・・。



ネタが無いときは?






あなたの適職はなに?!
~~あなたの適職を判断します!~~


私の結果は↓↓

診断結果…
あなたはタクシーの運転手51.6%です!
解説
あなたの性格はタクシードライバー向き。
乗客の心理を見抜いて、売上もNo.1になれるかも



無理無理!絶対無理ーーー(ノД`)w
タクシー運転手なんて絶対むいてない…w

なんてったって方向音t



φφ┗【´・Д・`】┛φφお花畑キタ━


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

インしてみると、先日釣り大会の出席出来なかったダーさんが、
マイロンさんと一緒に釣り大会番外編してるみたいだったので
私もお邪魔することにしましたo┤*´Д`*├o

砂丘で落ちてたので、セルビナへ向かい船を待つことに

193@.jpg

ガルカになって待つこと数十分。
見事なまでにガルカになりきってたので誰も気づきません(*`・ω・´*)
最後の最後で、ムネジさんに気づかれたけどね…w
なんか投げられましたヽ(`Д´)ノ

ムネジさんも番外編に参加するらしく、一緒に船に乗り込みました☆

192@.jpg

おじさん3人に誘拐されるぅぅー!!
少女の「助けてーー!」との声が響くが、
無情にも船は出航してしまったのです…。




とまぁこんなおふざけしながら釣り開始です!

195@.jpg

みなさん、釣ってます!

196@.jpg

魚ひきまくりです!

私も、バストアサーディンやらキュスやら釣って、
スキルちょっと上がりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
まだ1にはならないけどね

194@.jpg

ちょっと飽きたら、おふざけしたり(*ノωノ)(↑何とかハンド花火)

見事にスルーされましたg
1人でハシャイで馬鹿みたい?。・゜・(*ノД`*)・゜・。
これがあるからボケるの怖いんだよね。。。w

197@.jpg

船は景色も楽しめるからいいね!
ウィンの木も綺麗に見えました

198@.jpg

終盤らへん、すっかり釣りに飽きてしまった私は
船に現れるモンスター狩りに集中w

矢があと残り数本だったので、全部なくしてしまおうと打ちまくりΨ(`∀´)Ψ
スキルが0.3とか上がって嬉しかった

199@.jpg

海賊をワクワクしながら待ったけど、結局現れませんでした(´・ω・`)
出る予感がして本気装備で構えてたのになぁ☆(注:↑のSS本気装備)

ホラーくんも沸きませんでした(´Д⊂


ダーさんとムネジさんの餌が無くなったところで終了。
ちょうとメンテ近づいてたしね(・◇・)

ハプニング無かったけど、とっても楽しかったです♪

まぁ、一言言うなら・・・・



私に【漁師】は向いてないってことですかね(´∀`)w



明日アトルガン発売ですね
私は、ちょっと遅れて21日プレイすることになるけど;;
混み期逃れられるから丁度良いかも?w
青魔道士ワクワクo┤*´Д`*├o



口(・ω・ ) ゴクゴク  _| ̄|(´ゝω-)、;'.・ オェェェェェ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は早番だったのにもかかわらず、TVに夢中になってしまい
インが0時過ぎちゃいました(´∩ω∩`)
昨日はメンテが2時からあったので、何もする気起きず・・・・。

セルビナで落ちてたので、とりあえずサンドへ行こうとOPへεε( o・ω・)o
(サポ白だった)

すると、OP前でLv上げしている外人さんPT発見(☆∀☆)!
低レベルのPT見ると、防衛隊の血が騒ぎます…(ぇ

問題なく狩っているか、ちょっと見てからワープしようと思って
少し様子見ることに(。・ω・。)


すると突然来ましたよ!!!

【死】が!!!Σ(≡ω≡ノ)ノ

ゴブリンに見事にやられてました;;
このままじゃPT全滅の危機!?と思ってケアルを構えたけど、
PLと間違えられるとイヤだったので、ハラハラしながら眺めてました

でも、なんとか全滅は逃れて良かったです
死者は2名。 即レイズしました!

191@.jpg

エルメスさんセクスィー(*´∀`*)

お礼を言われて気分も上々

しばらくそのPT見てたけど、なにやらメンバー入れ替えのようで
/sitして話し始めました(´・ω・`)
ずっとそれが続いてたので、もういっかな。と思ってその場でログアウト(何故

昨日も睡魔がすぐ来ちゃったのよん(´Д⊂

メンテもあったし・・・・

あ、そうそう!
私の第2のメインジョブ候補の青魔道士の詳細が公開されてますね!

公開内容はこんな感じ↓↓

[青魔道士]

■青魔道士のジョブアビリティ

 ○SP:アジュールロー(レベル1)
  効果時間内、青魔法の効果を上昇させる。
 ○ブルーバースト(レベル25)
  次に唱える魔法系の青魔法がマジックバースト可能になる。
 ○ブルーチェーン(レベル40)
  次に唱える物理系の青魔法がTPの影響を受け、連携可能になる。
 ※ブルーチェーンの効果時間内は、TPが100%以下の状態でも物
  理系の青魔法による連携が可能です。青魔法の使用後は、通常
  のウェポンスキルと同様、TPがリセットされます。

■青魔法の習得方法
 青魔道士は、モンスターの特殊技を「ラーニング」によって習得
 することができます。ラーニングした特殊技は、セットすること
 で青魔法として使用することができます。

 ○モンスターの特殊技は、メインジョブが青魔道士の場合にのみ、
  ラーニングすることができます。
 ○モンスターがラーニングの対象となる特殊技を使用した後に、
  そのモンスターを倒すことで、ラーニングできる場合がありま
  す。
 ○自身のレベルに比べ、使用可能レベルが大きく上回っている青
  魔法をラーニングすることはできません。
 ○モンスターを倒した際に、戦闘不能状態だったPCや、経験値の
  取得範囲外にいたPCは、特殊技をラーニングすることはできま
  せん。

 ※モンスターの特殊技のすべてをラーニングできるわけではあり
  ません。
 ※ラーニングする場合、PC自身がその特殊技を直接受ける必要は
  ありません。

■青魔法の使用方法
 他の魔法と異なり、青魔法は習得しただけでは使用できるように
 なりません。
 青魔法を使用するためには、「青魔法セット」を行う必要があり
 ます。
 以下の設定の範囲内であれば、自由に青魔法をセットすることが
 できます。

  (1)ポイント合計/上限
   青魔法には、それぞれ「青魔法ポイント」と呼ばれるポイン
   トが設定されています。青魔道士には、レベルに応じて使用
   可能な青魔法ポイントの上限が設定されているため、ポイン
   ト合計が上限を超えないように青魔法を選択してセットしま
   す。

  (2)セット番号
   青魔道士のレベルにより、青魔法の「セット数」が決定しま
   す(PCがレベル制限を受けると、レベルに応じ、セット数も
   制限されます)。
   青魔法セットのリスト上には、「セット数」を上限として「
   セット番号」が割り振られています。
   セット番号は色分けされており、色によってどのレベル帯で
   どの青魔法が使用可能か判別できるようになっています。

青魔法ポイントとセット数の上限

 レベル / 青魔法ポイント / セット数
 1-10 / 10 / 6
 11-20 / 15 / 8
 21-30 / 20 / 10
 31-40 / 25 / 12
 41-50 / 30 / 14
 51-60 / 35 / 16
 61-70 / 40 / 18
 71-75 / 45 / 20

 ※青魔法セットは、メニュー「魔法リスト」内「青魔法」のリス
  トオプションにて設定できます。
 ※青魔法をセットすると、すべての青魔法を1分間、詠唱できな
  くなります。設定する場合には、安全な状況で行いましょう。

■青魔法について
 青魔法のヘルプには、さまざまな情報が記載されています。

  (1)青魔法名
   青魔法の名称です。
  (2)青魔法の効果
   物理系の青魔法に記載されているTP補正の情報は、アビリティ
   「ブルーチェーン」使用時の補正内容です。
 (3)青魔法の属性(物理系/魔法系)
   青魔法には物理系の青魔法と、魔法系の青魔法が存在します。
   物理系の青魔法の命中には、装備しているメインウェポンの
   命中が影響します。
  (4)モンスター種別
   どの種別のモンスターからラーニングしたものかが記載され
   ています。
   青魔法はモンスターの相関関係に影響して、ダメージ・命中
   にボーナスやペナルティが発生します。
 (5)ステータスボーナス
   青魔法をセットすることで得られるステータスボーナスです。
   ※すべての青魔法に付加されているわけではありません。
  (6)使用可能レベル
   青魔法の使用可能レベルです。
  (7)MPコスト
   青魔法を使用した際に消費されるMP量です。
  (8)青魔法ポイント
   青魔法をセットする際に必要なポイント数です。
   ※セットする青魔法のポイント合計値が上限値を超えること
    はできません。



1回読んだだけじゃまだ理解できないわぁ><
またじっくり読んで予習しないとな♪

アトルガンは発売日過ぎてから届くけど、混み混み避けれていいかもなw
楽しみ楽しみ(∞*´∀`)



☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

マイロンさん主催の釣り大会に参加してきましたー!

釣りスキルOだけど(´з`)y-~

なんといってもこの大会の目玉は賞金100万G
大金・・・・!w
ま、狙って行ったわけじゃないですが(/ω\)無理だし・・。

釣り大会のルールはマイロンさん日記の通り。
ちゃんとスキル0でもハンデ無しになってましたよ(*´д`*)


んが、事前にこのルール見てなかった私。。(ぉぃ
餌にミノー買ってた。・゜・(*ノД`*)・゜・。
餌何でもいいと思ってたら、コレじゃダメだと言われた・・・orz
そんな可哀想な私に、サビキ針恵んでくれたムネジさんありがとう;;


大会に集まった人数は総勢18名。
フルアラです∑(o´□`o)

180@.jpg

まさかこんな大人数とは・・・。
知ってる人から知らない人まで、いっぱいです!!!

みんなでワイワイしながらLet's釣り開始!




みなさん、一気に魚を釣り上げてますΨ(`∀´)Ψ

そして一気に魚が狩れましたΨ(`∀´)Ψ










釣り人一同:ナンダッテ━・゚・ヽ(,;・`Д´・)ノ・゚・━エエェェエェ!!!!







人数多くて魚も間に合わなかったみたいです(´・ω・`)
みんな、「釣れないw」って困ってましたw

船が到着するまで、
諦めず釣りする人と、諦めてウロウロする人に分かれました。
ま、後者は私だけですけどn


ムネジさんから貰ったサビキ針がちぎれてどっかいっちゃって、
仕方なくミノーで釣ったら一回目でちぎれちゃって、、、
雷曜日でお店で餌買えず、またまたウロウロしてた所に
さりげなくトレードでさびき針くれたみつ子さん、大好き(*´д`*)




セルビナ⇔マウラ間を3往復。
釣って暇になり~釣って暇になり~の繰り替えし(´∀`)

みなさんがワイワイ喋ってるのを黙って聞く私。。。

いつもなら、弾けてテンション上がる私ですが、昨日はかなり無口でした。
なぜなら・・・







多人数苦手症なんです。





これはリアルでもなんですが。
どうも人数いっぱいいると喋らなくなってしまうみたいで
すんごい仲良しな人達だと大丈夫なんですが、
あまり面識無い人とか、素の自分をありのままに出せない相手だと
症状が出てしまうようです(;´_ゝ`)


そんな無口な私が昨日はいました・・・。
質問された時だけ答えるのみ。
かなりノリの悪い人になってたな○| ̄|_

なんかさ、ボケても突っ込んでくれると確信した相手がいないと
不安でボケれないってのもあったかもしれないでs



でも、タダ無口で釣りしてたわけじゃないんですよ。
何もせずにウロウロしてたわけじゃないんですよ。

ちゃんとブログのお仕事してたんですから!!!



そのお仕事の名前は
THE 隠し撮り


SS盛りだくさんだよ~hehehe lolol

沢山だから折りたたみますw



 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日はインしたけど、キーボード忘れてきててコントローラーで
会話だったんです。。

すんごい不便(;ェ;`○)

目が疲れるし・・・orz
文字は打ち間違うし・・・orz

操作いろいろしてなれてきたと思って調子乗ってたら
すぐ間違う。。o( _ _ )o

挨拶も、最初は頑張って『こんばんは』って言ってたけど、
あまりにもめんどくさくて途中から『こんっ』にしました…w


挨拶終わった後もチャットしたんですが、
いつもは「Ctrl+r」で返事してたけど
コントローラーでの仕方がわからず、ずっとフレリストから選択して
返事してました(;゜∀゜) =3 =3

もうモグから出れませんでしたよ(T_T)

その状況に耐えれなくなった私は落ちることを決意したのです…。

落ちる挨拶も、めんどくさかったので『おやっ』と数人に打ったら、
「??」
「どうした?w」
「ん?w」
って返事が・・・w
挨拶に聞こえなかったかな(/。\)

こりゃダメだと思って、【おやすみなさい】に変えたw


ふむ~~
コントローラー会話体験して、
普段コントローラーで会話してる人に感心しました!
慣れた人はキーボード並に早く打ってますよね…尊敬

でもやっぱりキーボードがいいな~と思うエラでしたw



ヌイちゃん のところにあった占いしちゃった(〃▽〃)


芸能人占い


私の結果は↓↓


エラさんの占い結果です。

エラさんの魅力を芸能人に例えると?

エラさんは芸能人に例えると井川遥タイプです。
あなたは、可愛らしく、ほんわかと優しい雰囲気を持っている人です。
いわゆる「癒し系」タイプで、あなたといると落ち着く、
と思われることが多そうです。



エラさんの人気度は?

男性支持率55%

女性支持率50%

エラさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしエラさんが芸能人になったら、正統派アイドルとして成功しそうです。
あなたはとても可愛らしくて清潔感のあるタイプです。
スキャンダルなんてもってのほか、キュートな衣装に身を包み、
笑顔を振りまいて、夢を与えるアイドルとして活躍しそうです。



エラさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 20位

・お嫁さんにしたいタレント 14位

・抱きたいタレント 100位

・友達にしたいタレント 20位

・妹にしたいタレント 5位



エラさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

エラさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、
注目を浴びることも出来そうです。
もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。



だってさヾ(●´▽`●)ノ
井川遥嫌いじゃないから、良かったw
本人みたくぷるぷるの唇になりたい・・・

にしても・・・平凡な順位と支持率だな・・・w



。゜゜(´□`。)°゜。


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

携帯からこんばんは☆

今実家なんですが、妹にパソコン握られてて更新できない(´;ω;`)

‐∞‐‐‐‐∞‐‐∞‐‐‐‐∞‐

昨日はやっぱしイン出来なかったです(ノ_<。)
絶望的になったけど、

実家で試したら出来たし!!!w

【やったー!】

回線の問題みたいです…

喜んでも実家から帰ったら出来ないとか…

_| ̄|○

ま、いつか復活できるかな(´∀`;)

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日ですよ~
なぜか回線繋がらなくてイン出来なかったんです~(´;ω;`)

何度してもダメorz
PSが寿命なのか、ただの回線障害なのか不明です。

今日も出来なかったら、しばらくFFお休みかも!?
ま、出来る可能性が高いですが(。・ω・。)w


よってネタが無いわけです


なので最近ブログで多い、あだ名バトンやってみました(`・ω・´)




あだ名バトン



Q:01 あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

  エラさん・エラちん・エラちゃん・ エラエラ


Q:02 異性キャラからは何と呼ばれてますか?

   Q1と一緒(。・ω・。)


Q:03 最近よく言われるFFXI中でのあだ名

  エラさん。
  これが1番たくさん呼ばれてるかなw


Q:04 フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

  全部です。
  てか、あだ名って自然と付くよねw
  エラエラとか、「エラエラ探検隊♪」とか言われて
  ネタにされてます(´_ゝ`)


Q:05 あなたが一番気に入ってるあだ名は?

  全部好きです


Q:06 バトンを渡す人

  まだこのバトンしてないネタ無しさんへ



ふむ・・・・。
もう終わっちゃったw
短い・・・(´・ω・`)・・・



占いいっとく?w

熱中度メーター


私の結果は↓↓

熱中度
32%
それ程熱中しないタイプです。常識人です。
-----------------------------------------

あなたはこんな人
健康に気を使うタイプです。
自己管理ができるタイプです。
仕事を大切にするタイプです。
他人を頼りにしすぎる傾向があります。
慎重に行動します。



おぉ、ほぼ当たってます(/ω\)
他人を頼りにしすぎるとことか・・・・

自立しないとな!(`・ω・´)



(*´台`*)オヒサシ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日はインするの遅くなっちゃって、出かける気力もなく
ジュノでまったりしました(。・ω・。)

またったり・・・ホントにまーったり・・・

ジュノの片隅にひっそり生えてました













178@.jpg

ミーミーズーーーo┤*´Д`*├oドーン

久しぶりに本体に戻りました。
あ、言ってなかったですけ?
↑が私の本体なんです^^
ヒュム♀の姿は仮の姿なんです^^


久しぶりにミミズなったので、記念にSS撮ろうと思ったら
SS99枚で悲しくもブッブーという効果音が。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でもこれで諦める私じゃないんです。

ENM終わったばかりのダーさんを呼び出し( ̄ー+ ̄)
カメラマン確保ですw

本人、HPバスだったのでテレポイントからチョコボ→ジュノと来てました。
ミミズの効果が30分だと思って、かなりせかしたのに
実際の効果は1時間だったっていう(/ω\)w

179@.jpg

ごめんよ、勘違いテヘ

カメラマンダーのおかげで素敵なショット貰えたよ(*'-'*)ありが㌧


177@.jpg

ほんとにひっそり生えたつもりだったのに、
たくさんのお友達に発見されてしまっったw

やっぱり目立つのかなぁ(*´д`*)

スティックでグルグル回すと、ミミズもグルグル回ります。
でもはたから見るとクネクネしてるだけにしか見えないとかo(`ω´*)o

どうみても回ってるのに~!w

ん~ミミズは奥が深いなぁ(何



ピッチフォーク付けて移動もしてみましたよ!
ミミズだってコスチュームだから、移動速度早まるかなと思って(*>∀<*)

私的に、早まってる気がしたんですが…
これもはたから見ると微妙って事で…
元の速度が微妙だからね~(●´・ェ・`●)


動画がUP出来たら、グルグル回るのと、移動と見せれるのにっ!
UP出来るようにならないかな~☆ミ



こうして、1日1時間のミミズ生活は終わりました。

ジュノでミミズ生えてたら絡んでください(/"ω"\*)



ていうか、やっぱりパソコンのFFは鮮度が違うな~。
なんか、ぼやけないし綺麗(´・ω・`)羨ましいわぁ。
お金さえあればパソコンに乗り移るんだけどw



(´ω`。)グスン


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ジュワ取りのお手伝いに行ってきましたー!!

ジュワとは、『ジュワユース』の略称で、
Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜
というとっても素晴らしい、誰もが欲しがる片手剣です
もちろん私も欲しい(*´д`*)
見た目も凄く格好いいしね♪

私もいつか。。。。という思いを抱きながら海蛇へεε( o・ω・)o
金貨扉奥のお部屋がジュワ落とすタコNMいるんですが・・・


TVに見入ってしまって1人遅れるっていう事件発生orz
だってガレッジに鹿児島出てたんだもん(/ω\)


金貨持ってない私を、扉の前で待ってくれてるダーさん。・゜・(*ノД`*)・゜・。
地図無いけど、MAPに出てるダーさんを目印にダッシュ!!

マーク目指して走ってたつもりが、全然違う方向行く不具合生じて
かなり彷徨ってたけど救世主が現れたんです!!

172@.jpg

主催者のヤブさんです(*´д`*)

これは着いていかねば!w

救世主のおかげで無事みんなと合流できました(∞*´∀`)
遅れてスミマセンorz


2PTでNMわきまちです☆
最悪なことにライバルPTもいた><
だから妙な緊張感が漂っていました(´・ω・`;A)

わきまちって言っても抽選なので、
15分おきくらいに沸くタコを即釣りですよっ!
ライバルPTとそれの取り合いですヽ(`Д´)ノ

173@.jpg

ぼけーっと沸き待ちして~

174@.jpg

タコが沸いたらボカボカ
人多すぎてゴチャゴチャ☆w
私も殴りたかったけど、回復だけでいいみたいでした(´;ω;`)ショボン


↑を繰り返し繰り返すものの・・・・
一向に沸かないタコNM(*ε* )

深夜1時を回っていました…
そんな夜中に私がしないわけないじゃない?
NEOCHIを。
英語が良く分からない人に訳しましょうか?寝落ちですネ オ チ。




お手伝い失格じゃーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーん!!!




ホントスイマセンorz

でも今回は寝落ち仲間がいたからちょっとホッとした☆
ユア副社長さんです。副社長が寝落ちしてるならいいよね(謎


目覚めたところで、まだNMも沸いてませんでした。
結構手強いタコだな(o`ε´o)

が、私また寝そうだったのでみんなには悪いけど落ちることにしました;;
タコ見たかったけど・・・寝たら意味無いし迷惑かけるしA´ε`;)゚・゚

悔しい気持ちと共にログアウト。







と!そのとき!!!!!





沸いたんですよジュワNMがーーーーぁっぁ!!!


ログアウトまで、あと15秒の時でした。。
なんという奇跡?(ぇ


うわあああああああああ!
という寄生と共に、慌ててログアウト解除しました!!

ジュワを目の前にログアウトしてたまるかってんだおヽ(`Д´)ノ

175@.jpg

ジワジワとHPを削っていきます。
人数多いから、結構安定して叩けてました☆
タコの範囲攻撃が痛かったけどε-(;-ω-`A)

時間をかけて、タコのHP後数㍉まで削ったところで
「忍者以外、攻撃やめて離れて」
との声が。
タコの範囲攻撃を最低限防ぐ為だそうです

叩いてた前衛さんが、後衛の元へとやってきました。
後は忍者さんに任せた!!!(`・ω・´)ゞ回復は任せて!







と!そのとき!!!!!





NMの名前がオレンジ色に!!!



攻撃解除ボタン押したつもりが、救援押しちゃったみいたでs



固まるメンバー・・・。



救援押した本人がログアウトすれば救援解除されるのか、
【ログアウト】というログが一斉に流れました。

押してしまった本人は謝りながら急いでログアウト。


んが、救援は解除されず(´・ω・`)ぅぅ


ヘイトが乗っかってる全員がログアウトしなきゃ??
て事で、順番で全員ログアウト☆

その間踏ん張る忍者さん

メンバー全員、不安と緊張でいっぱいだったと思います><


一通りのメンバーがログアウトして戻ってきてPT組み直し、
残るは忍者さんがログアウトするのみ…

って時に雑魚がPOPorz

もちろん絡んできますよヽ(;´Д`)ノ

急いで寝かし、万事休すか?と思ったのですが
ここからが悲劇の始まりでした。。。

176@.jpg

タコ2匹暴走でチ~~~~~~~~~~~~~ン

ほとんどのメンバーが【死】(´;ω;`)
周りのPTもタコの範囲に巻き込まれて死んでました;;


リレしてたみつ子さんにレイズ2もらって起きあがった瞬間に
タコの範囲攻撃で再び【死】orz
みつ子さんも同じく再び【死】orz
2回死にシスターズヾ(●´∀人∀`●)ノ(何

てか、タコタイミング悪すぎ(-_-メ)


と、ここでヘイトが全員きれたのか
やっとタコNMの名前の色が元に戻りました。


後数㍉だったHPも見事に全回(´∩ω∩`)ぁぅ



しまいには、ライバルPTにNM取られちゃいました。

状況見て、私たちが狩ってたって分からなかったのかな??
狩るなら一言あっても良くないですか?
そこは国際関係なく、あってほしかったです;;


立て直してから、また狩りたかった。。。(´;ω;`)


ジュワは無事撃退されました。当たりはでたのかな??





救援押しちゃった本人、すごく凹んでました
主催者のヤブさんは「ネタ【ありがとう】w」と笑ってたけどw
メンバーも悔しさいっぱいあったけど、ネタ満載で笑ってました♪


でもさ、攻撃解除と救援が同じとこってダメだよね!
複雑すぎるよ、あれは。
悪いのは、スク●ニだ!気にすることないさ♪

またリベンジ行けばいいのさ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
だから凹んだままはダメですよん
元気出していきましょー!



悔しさと切なさと楽しさと
そういう気持ちでログアウトするエラでした



(σ * ´v`)σピンポーン


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日に引き続き、デルフの腐葉土取り!
インしてすぐ周りのサソリを叩きましたヽ(`Д´)ノ

んが、ダーさんからテルが・・・

ダーさん>>【集まってください】サンドリア

どうやら、先にインしていたダーさんがアイテムGETしてたみたいです!
エクレアかと思ってたら違ったのね(ノ∀`)


サンドリアに向かってダーさんからアイテム受け取り、
クエクリアー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ ありがとー♪

171@.jpg

ボスディン氷河の地図貰った♪
コレで氷河も迷わないぞっと思ったけど、
絶対迷います。自信があります。
あの段差、誰か直してくれません?(無理



ソラさんのとこで見つけた面白い分析やっちゃいます(。・ω・。)

成分解析


Ellaの成分解析結果

Ella の 37% は 汗と涙(化合物) で出来ています。
Ella の 32% は やましさ で出来ています。
Ella の 11% は 利益 で出来ています。
Ella の 11% は 野望 で出来ています。
Ella の 9% は ハッタリ で出来ています。



汗と涙の化合物?【なんですか?】w
てか、やましさって…!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ブログ名でもやってみたよ☆

エラの日記の成分解析結果

エラの日記 の 22% は 知恵 で出来ています。
エラの日記 の 19% は 勢い で出来ています。
エラの日記 の 17% は 汚水 で出来ています。
エラの日記 の 15% は 月の光 で出来ています。
エラの日記 の 15% は 鉛 で出来ています。
エラの日記 の 12% は ハッタリ で出来ています。



うぉ。
なんか細かく分かれたな(。・ω・。)
知恵が1番か~。
知恵使ってまで書いてないけどなw(ぇ
どっちかっていうと勢いの方があるw


本名でもやってみたw

****の成分解析結果

**** の 28% は 魂の炎 で出来ています。
**** の 21% は むなしさ で出来ています。
**** の 20% は 祝福 で出来ています。
**** の 18% は 時間 で出来ています。
**** の 13% は 勇気 で出来ています。



うぉぉぉーーーーーー!!!
私は魂の炎だーーーーーーヽ(`Д´)ノ(壊
でもその次がむなしさって。。。
今みたいに、1人盛り上がってむなしい状況。まさにむなしさいっぱい。


でも3つの内で、1番本名がいい気がする…。
私もソラさんと一緒で
今後は本名でやっていこうと思いま(ry



(*'(OO)'*)ブヒ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ボスディン氷河の地図を取りに
クロウラーの巣へ行ってきました

昨日、フェ・インの地図取ったときに
「ボスディン氷河の地図も欲しいなw」
と私が言っちゃったのでね(/ω\)w

サンドのクエで貰えるのだ(。・ω・。)

『王妃ローテの庭で』

--王妃ローテが愛した庭に咲く花のために
肥料となる「デルフの腐葉土」を持ってきてほしい。

==クロウラーの巣にいるDoom Scorpionを倒すと
デルフの腐葉土を落とす事があるので、それを入手し、
Chalvatotに渡せば終了。
                      情報元:eLeMeN



私のインが遅かったため、先にダーさんはクロウラーの巣へ行ってました。
急いで私も巣へε≡o(●・з・)o

んが 慌てて行ったため、サポシにするの忘れたっていう・・・orz

ダーさんはきちんとサポシでした(´∩ω∩`)


サソリが4匹沸くというお部屋で狩り狩り!

170@.jpg

ハートステッキの威力受けてみろーー!ヽ(`Д´)ノ


なーんて、すぐに本気装備に着替えましたよ(´ε`)
だって一桁しかダメ与えれなかっt


1時間くらい狩ったけど、半分しか記憶ナイです
昨日も睡魔が凄かった;
ダーさんは違う部屋までサソリ求めて行ってくれてたのに、
お願いした側の私が寝てるとは・・・orz

すごく申し訳なかったです(´;ω;`)

結局、デルフの腐葉土もドロップせず…。
ドロップ率悪いのかな???;


巣で落ちたので、とりあえず今日インしてまた頑張ってみます!
サポシに着替えてくるべきか……。



エヘヘ(´_ゝ`)(つ_ゝ`)


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日は早番だったのにもかかわらず、TVに夢中になってしまい
インが遅番並に…orz
でも土曜日の夜だから、いつもよりたくさん人いたから嬉しかったな(*´д`*)

昨日のイン恒例挨拶巡りのテーマは
その人が今いる場所
にしましたo┤*´Д`*├o

169@.jpg

分からなかった地名は【どこですか?】でw
変な紛らわしい挨拶してすいません(ノ∀`)


さて、挨拶の後はウィンへ行ってクエしました!
フェ・インの地図持ってないと、昨日の記事見て知ったダーさんが
地図GETできるクエ教えてくれたのだ♪

ダーさんの力を借りて、無事地図(σ´∀`)σ
でももう一回行くのはいつになるやら・・・w
場所が近ければな~


睡魔に犯され始めたので、昨日はコレで終了ー☆



短くなったので、占いいっちゃう??


もしも馬なら鑑定


私の結果は↓↓

貴方はとんまです


つまり早く言えばとんま(豚馬)はなのです。
馬が付いてますがあなたはどんな馬にしても馬にはどうしても成れないのです。
やっぱり貴方はです。
おだてれば木登り位は遣って仕舞いますが、やっぱりなのです。
自分を良く見つめなおし自分に合った道を歩みましょう。
うまには絶対に成れないですが、でも落ち込む事は有りません。
今では並の馬よりの方が商品価値が高い場合も多いのです。
めげずに自分のと言う特徴をよく理解しましょう。
あーそうそう今アメリカでは犬ではなくをペットにして公園を散歩させるのがとても流行っているそうです。
は頭が良くお手などは朝飯前、楽器を鳴らしたり色々な芸をすぐ覚え、出来る様に成るそうです。
それにとっても綺麗ずきなのだとか。



私は豚だそうです(´_ゝ`)
馬占いじゃないのかYO!w



フルイヨ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

休みだった昨日は、お昼からイン♪

暇だったのでクエしましたよん(。・ω・。)
黒が40になったとき、持っていなくてはならない魔法…。

デジョン2を取りにフェ・インへ!!!εε( o・ω・)o

デジョン2クエ『ゴーレムのまなざし』
--シャントット博士が生み出したという新魔法の使い勝手を、
鼻の院院長ルクスス(Rukususu)からきいてきてほしい。
彼女の一行は、ボスディン氷河にある遺跡の塔にいるとのこと。

==ボスディン氷河I-7のTorino-Samarinoに話し掛けてシャントットの新魔法を入手。
その後フェ・インの地下F-6まで行き、Cermet Doorを調べるとイベント開始。



フェ・イン行くのめんどくさいから、ずっと放置してたクエです(/ω\)
でもこの前フォルガンディのOP補給したから思い切って行ってみました!

160@.jpg

地図ないので、本見ながらヨタヨタ進みました

161@.jpg

1回↑のタルタルいる塔を通り過ぎて行っちゃったよ…。
段差ありすぎなんだYOo(`ω´*)o

そんなハプニングもあったり、行き止まりに着いちゃったりしながら
無事フェ・イン到着

162@.jpg

私だってやれば出来るだぞ(*`・ω・´*)!


フェ・インも本を見ながら進んでいきます☆
下の層の小部屋にいたルクススさんとのイベントしてデジョン2GETo┤*´Д`*├o
まぁ、覚えるのはいつか分からないけど~w


せっかくフェ・イン来たんだから、テレポヴァズのクエもしちゃうことに

テレポヴァズクエ『北の地の秘宝』
--フェ・インにて見つかった、古代の魔法書が失われた。
フェ・インに赴き、再び入手してきて欲しい。

==フェ・インのTreasure Chestを開けるとフェ・インの魔法書が手に入る。
その後Eprerdurに話し掛ければ終了。



鍵取って、箱開けるって事です(`・ω・´)

まずは、鍵取りからー!

163@.jpg

1人寂しくコウモリ狩り~(´∩ω∩`)
周りの魔法感知モンスに気をつけながら狩りまくりです!

でもサポシじゃなかったから全くでない(;´д⊂
テレポヴァズするつもり出発の時なかったもぉぉんorz

お昼は諦めてログアウトしました




んで夜!
フェ・インで落ちてたのでそのまま鍵取り再会です☆ミ

今度は1人じゃないよ!!!



ロミーがお手伝いに来てくれたの(*´∀`*)

164@.jpg

タクティクスパールも使って、2回も呼び出しちゃった♪
それだけ倒してもドロップしないって事ですがね(´_ゝ`)


ロミーに続いて、ダーさんもお手伝いに来てくれました♪
165@.jpg

やっぱり話し相手がいるとイイワ~w
飽きないし。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
1人だとす~ぐ飽きちゃう体質なのでw

166@.jpg

こんな会話とかね(´∀`)

にしても、ユニークな名前だなw


2人で狩るも、なかなかドロップしない鍵
ダーさんサポシで来てくれたのにナゼだー!

とその時、ごっちゃんからテルが。

フェローで遊ぶついでに、鍵取り手伝うよ。 とのこと!
思いもよらぬ助っ人登場です+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ごっちゃんを仲間に、鍵取り始まりました!
後から来たごっちゃんは別の場所でフェローしながら敵倒し。


んでですね、、このごっちゃん!やってくれました・・・。



鍵も、箱も 見つけてくれたんです!!!!
すごい運の持ち主だなww

167@.jpg

箱開けた瞬間sayで

ごっちゃん:横取りされた;;

って言われたときはビックリしたよ…w
それにノるダーさんも「おいっw」て感じでしたw


何はともあれ、テレポヴァズGETです(∞*´∀`)
こちらも覚えられるのはいつか分からないけど~w


お手伝いの2人、遠い場所までありが㌧㌧





ちなみに、鍵は俺ゴーレムが持ってました…w



関係ないけど、これって差別じゃない?

168@.jpg

倍近く違うぞ!ヽ(`Д´)ノ



ワスレモノ...>(;ωノ|柱|


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

外からドーナツの匂いがしてきて、無性に食べたくなってきたエラです。
こんにちは。
今日の記事は長いです。
重くてごめんなさい(´▽`A``



お昼にインしたものの、することなくてすんごい暇してたので、
ゆりりんに助けを求めたら
elv-m-7a.gif えらちんも、探検隊する?w
との答えが。

どうやら、お友達と2人で、ネタを求めてソ・ジヤを探検してるらしいw
何の目的もなく、探検してるだけと・・・。

その姿勢に惚れて参加決定

ジュノに戻ってきてくれたゆりりんと、ソ・ジヤへ出発ε=(ノ・∀・)ノ

150@.jpg

ナイスファッション!!


ソ・ジヤに着いて、お友達の尻さんと合流( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ボムやトンベリを倒しながら進んでいきます。

151@.jpg

ゆりりん、ずっと変態ファッションですw
2回も穴に落ちるとは、さすがアホ同盟員!
尻さんも会員になるべき性質の持ち主でした(ぇ

152@.jpg

エレベーターが動いてる間、すんごいコントラストです。
でも この光具合好きだったり(*´д`*)

グルグル迷ったりしながらも最下層に到着!
この奥には一体何が待ってるのかな~(*’-’*)ドキドキワクワク









153@.jpg










蜘蛛に絡まれて・・・トンベリに絡まれて・・・
ツボがいたから魔法出来なくて・・・・

結果が↑です(/ω\)w

こんな時にゆりりんが白パンツじゃなかったことが悔やまれます。


まさかの出来事だったけど、ワイワイ会話しんがら探検できて楽しかった♪
次探検する場所を死体のまま計画してジュノへ戻りました☆


解散かな~と思ったら、またまたゆりりんのお友達のお手伝いへw
忍者ジョブGETクエだそうです。
忍者と聞くだけでテンションあがるので喜んで行ってきました(∞*´∀`)

私が戦闘で???ポイントまで行ったんだけど、1回道間違えただけで
無事到着できましたよ!
成長したでしょ?゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


周りのタコヤキ掃除中、誤ってガイさんが???調べちゃって大変なことに!

154@.jpg

━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!

ガイさんにボギィまで絡んじゃってアタフタしてる間に死なせちゃいました;;;
ごめんなさい○| ̄|_

レイズで起こしてなんとか体勢を整え、無事だいじなものGET
忍者上げるのかわかんないけど、頑張って下さい(。・ω・。)

私は落ちないと行けなかったので、ここで終了☆


地図ないエリアを冒険って楽しい!
また誘ってね~~w



夜は、ねむさんから誘われてENM行ってきました

ソ・ジヤとリヴェの2つ。どちらともLv40制限です☆
でも私は白Lv39で参加w
テレポヴァズに近づきたいからさ(*`・ω・´*)

ソ・ジヤはトリガー取りからだったけど、すぐに集まった

異界の使い魔

155@.jpg

蜘蛛一匹相手です。
範囲グラビデとスロウ注意。

白はねむさんと私の2人だったんですが、
白の仕事は、イレースとヘイストと回復。
でも私は39なのでヘイストできないて事でイレースを任されました。

んが、モタモタしてネムさんにイレースまでさせる始末(;´д⊂
ほんとノロまでごめんなさいorz

特に何もしないまま戦闘終了

箱には、ガイストピアスが入っていました
中当たりだそうです(。・ω・。)



お次はリヴェ。

156@.jpg

ドンヨリよした雲に覆われてたけど、キレイに見えるのはナゼだろう?

157@.jpg

でも上陸したらすっごく晴れてたw


鱗を取りつつワープを繰り返します。
特に事件もないままスムーズに行けましたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

しばらく行ったところで、ヒポのNMを倒すことに。
3体いるので、マラソンしながらの戦闘になりました

158@.jpg

範囲でディスペルで消される効果に注意しつつ回復補助!
でも忍者3人いるから回復入らずなんだよね。。w
贅沢なPTですよホントw

3匹のウチ、1匹がマウンテンゲートル落としました!
数百万するらしいです∑(o´□`o)

喜びの中更に上を目指します
サンドクエもついでにしたー♪ミラテテ(σ´∀`)σ

ENMのとこについて、戦闘開始~

愚かなる木

159@.jpg

これは前1回したことあるENMでした☆
ファイア系魔法を使うタイプとエアロ系魔法を使うタイプがあるみたいで、
今回はファイア系。ていうか、エアロ系は【危険】らしいですw

ブレイズスパイクも1回100ダメくらいくらっちゃうみたいなので、
攻撃は禁止

忍者さんは遁術で、黒さんはファイアで攻撃!
白は、回復と状態異常回復!

とこんな感じで戦闘して、無事勝利o┤*´Д`*├o

箱の中には、バンガードベルトが入ってました。
ハズレ・・・・?


2つのENMが済んで解散☆


仲良しさんばかりのENM。(私は初参加ですがw)
野良よりも断然楽しい

黒タルさんが終始言ってましたが…


思い出ぷらいすれす



ほんとそうですよね♪
ゆりりんの探検隊もそう。
死んだっていいじゃない?

思い出が出来れば(*´∀`*)


今回、改めて実感できました。
ゆりりん、ねむさん誘ってくれてありがとうね



ミラテテで1400弱貰って白Lv40になれました♪
Next経験値が1万以下なのを見て、ちゃっちゃとLvあげようかなとか
思っちゃったりもしちゃったりしてw



休憩室|x・`)チラッ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

ダーさんのお手伝いで、【にっかり青江】取り行って来ました!
ギルド桟橋で飛ぶ葉っぱのNMを倒すのだ!

ギルド桟橋に無事着いて、NM沸くエリアまで移動εε( o・ω・)o

145@.jpg

このネバネバした蜘蛛の巣みたいなの気持ち悪っ(;´д`)ウェェ
キノコの粘菌だな!きっと!
飛ばしすぎ!ヽ(`Д´)ノ
(FF始めた当初、粘菌のこと「ねばきん」って読んでたことは秘密)



ダーさんと合流して、葉っぱ狩りまくり!
抽選みたいなので(。・ω・。)
5分POPみたいだから、休むことなく狩り狩り

146@.jpg

プロマシアエリアの戦闘BGMいいですよね~(*´д`*)
アトルガンのBGMがどんななのかとっても【楽しみ】

ダーさん、終始釣り装備。
この釣り馬鹿め! 日誌ちゃんと書け!!(〇`ε´〇)(謎
(↑と書いた後に気づく…バス礼服だと言うことを…)


147@.jpg

大きな切り株見つけたので、その上乗って戦ってみたよo┤*´Д`*├o
はい、ただそれだけ。



ウロウロして狩ってたら 岩の上に物体を発見!!

148@.jpg

噂では聞いてたけど、実際見たのは初めて(*>∀<*)
ホーホーっとも言わず、じーっととまってるだけでした。

149@.jpg

ドアップで見たかったけど、これが精一杯 A´ε`;)゚・゚
岩の上まで這い上がりたかったっ!


でもさ、このフクロウ・・・
どの方向行ってもずっとこっち見てる・・・

だんだん フクロウの目が怖くなってきたょ
180°回転頭【恐れ】



さてNMの方ですが、私の寝落ちを挟んで(ォィ)数時間狩りましたがPOPせずorz

2人の睡魔も限界にきて、本日は終了(´・ω・`)
NMって手強いなっ。

にっかり青江・・・名前的に好きだから是非GETしたいものです



PS.クエストをしに来てた、ヒュム♂♀コンビさん。
ジャガイモの投げ方教えて下さい。



今日のお昼も遊んだんだけど、SS送り忘れたので
明日の記事に載せますねw



┌|≧∇≦|┘


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

昨日の夜は、さすがにクエするのに飽きた私・・・。
ジュノに戻ってクエで貰ったアイテムを競売で売ることにしました☆

ミスリルサリット……バスでは4万だったのに、ジュノでは1万8千円でしたorz
ジュノの方が高いと思ってたのに。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でもバス戻るの怠かったので結局売っちゃった


競売済んだ後、暇にはる私(´_ゝ`)
暇なときはアレしかない!!!

防衛隊!!!

今回はクフィムじゃなくてユタンガ行くことにしました
ついでにカザム辛子も購入しちゃおうって思ってネ(。・ω・。)b

気合い入れて飛空挺待ち。













……






………








∑(@△@;)はっ!!!








寝てしまってました ○| ̄|_

一緒に飛空挺待ちしてたみなさんは、すでにいなくなっていた…。
つまり、飛空挺に乗り遅れたと言うことです(;´д⊂

すっごい気持ちよく寝てました

やっちゃった・・・と思いながらも次の便を待ちましたYO!




また寝ちゃったっていうオチですけどね(/ω\)


不思議なくらい昨日は眠かったです><;
もっともっと遊びたかったのに~
疲れたたのかな(´・ω・`)



これはダメだと思って昨日は防衛隊諦めたよ。。。
期待した皆さんゴメンナサイ。(ぇ


寝ぼけすぎて、SS送るのも忘れてるし(´Д`)

今日は明日から2連休って事で気合い入れて頑張ります!



記事が無惨に寂しいので占いを・・・w

今回は占いっていうより、ユニークな…なんていうんだろw

知ってる人もいるかもしれないです(*'-'*)

愛の手紙代筆くん
~あなたに代わって愛の手紙をつづります。~

私は、トリオン様trion.gifに愛の手紙を送ってみました


結果は↓↓


桃から生まれたトリオン様へ

あなたのハートを指名手配中のエラです。

トリオン様はまるで蒸し焼きの水たまりのように色っぽい!

あなたを思うと岩陰で署名活動したくなります。

ああトリオン様のためなら丸太を転がしつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「エラさんの吐息ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うトリオン様の横顔が忘れられません。

エラより

PS.夜道に注意。




私の愛受け取ってくれるかしら?゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




ちなみに、結果はクリック毎に変わりますww

面白そうと思った方してみてください



♥━━ヾ(●゚v゚)(゚v゚○)ノ━━♥


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

お昼の続きで、クエストしましたー(`・ω・´)
バスで落ちたのでバスのをば☆

『工房長の秘密』
シドから頼まれて、酒場のママの悩みを解決するってやつです。
ロランベリー874を競売で買って終了(∞*´∀`)

『ミスリルに賭けた男たち』
北グスタの山にある碑石に花束を供えてきて欲しいってやつです。
ダーさんに案内してもらって行ってきましたεε( o・ω・)o

結構碑石まで遠かった

143@.jpg

花束を供えて、バス戻って終了o┤*´Д`*├o

『11人目の真実』
ミスリルに賭けた男たちの連続クエ。
パルブロ鉱山に行って、だいじなものの箱見つけてくるってやつ。
またまたダーさんに案内してもらいました♪

144@.jpg

古い工具箱GET(σ´∀`)σ

帰りはイカダでバスまでビュゥ~~ン



昨日は3つのクエを終わらせて終了☆
私の睡魔が襲ってきたので…○| ̄|_

バス名声あがったかな・・・・??



記事が短くなったので占いを・・・w

誰もが愛する ドラゴンボール !
そのキャラクターチェックですw

あなたのドラゴンボールキャラクターチェック


私の結果は↓↓

あなたは【クリリン】タイプです。

努力家で義理堅いあなた。
なんだかんだいっても人の良さがあり、鋭い機転を持ち合わせているあなたは、
『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【クリリン】がぴったりです。
やや自分本位なところがありながらも、やさしさと強さを兼ね備えているあなたは、
どんな人からも好かれるでしょう。
ルックスの難点は性格で充分に補えます。
義理堅さを忘れずにいれば、いつまでも皆から慕われて、
楽しく過ごすことが出来るでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:シークレットブーツ




強さ  33%


純真さ  100%


ずる賢さ  58%


やられキャラ度  28%



う~ん、自分的には微妙(´・ω・`)
クリリン・・・好きだけど・・・・
ピッコロの方が好きw(*´д`*)



ヾ(o'ω'o【゚+。゚+。゚】o'ω'o)ゞ

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

お休みだった今日は、いつも以上に孤独を感じる日でいした~(´∩ω∩`)(ぇ

寂しさを紛らわすためにヴァナに降り立つことにしました。


簡単なのに終わらせてないクエを終わらせることにしたよ☆

まずはサンドから。

『老婆の薬』
亜鉛鉱×1 虫の翅×1 モルボルのつる×1 を渡すだけだったので
競売で買ってパッと終わらせました( ̄ー+ ̄)

『稀なる客人』
これは、この前ランペから行くジャグナーにある???調べてNMと戦ったアレです。
まだ終わらせてなかったのです。エヘ=○ )`ъ')・:'.,
南サンドのエル♀さんと話してから、
ラテにいるエルNPCに話しかけに行かないといけないみたいで…(´_ゝ`)
めんどくさいから後回しにしてたんですよ~

でも今回は行ってきました!
ついでにバスのクエの『砂丘に舞う光』しようと思ってね♪
(↑砂丘で砂嵐の日に取れるアイテムを取るってやつ↑)


徒歩かチョコボか迷ったけど、早くしたかったからチョコボでGO!


オルデールの入り口がある所の警備隊集団の所に到着。

134@.jpg

チョコボに乗ったままでも話しかけれたらいいのにo(`ω´*)o
このまま砂丘まで行きたいのにo(`ω´*)o

という怒りの気持ちを抑えながら話しかけたら、、、、

実は↑のエルさんじゃなくて(;´▽`A``

135@.jpg

入り口前にいたこの人でした(/ω\;)

八つ当たりした警備隊さん、ごめんなさい。


無事イベント終えて砂丘へ
ホラからチョコボ乗っちゃった。
安かったよ!250円だったもんね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚


んで、???現れるという船の所に着いて、砂嵐待ち~

136@.jpg

すごいでしょ!?
かかとだけで体重支えてるだよ!!!

とこんなことしてる間に天気が砂嵐に!
現れた???を速攻調べてバルクルムの太陽砂GET(σ´∀`)σ

んで帰ろうとした そのとき!

139@.jpg

夜の大王 ボギィィ
Lv上げPTのピンチ!Σ(゜Д゜)

正義の味方がコレを見逃すわけにはいかない!
急遽防衛隊に変身

137@.jpg

使い慣れない槍はダメか・・・ヽ(;`Д´;)ノ

両手剣に持ち替えてザックリいっちゃうぞ~!

140@.jpg

感謝されつつ、ボギィを叩きまくる!

と そのとき

141@.jpg

コレは間違いなく、/sitの誤字!

【ありがとう】とお礼を言ってくれたTさんです。
この方、希望出しながら同じ船の上にいたんですが・・・

138@.jpg

なぜ目の前に座る!!!??∑(o´□`o)
ちょっとウケたよww
外人さん意味不明ww


この楽しいTさんとお別れするのは寂しかったけどデジョンでジュノに戻りました。


ジュノから飛空挺でバスへ。

んで、この時ふと鞄みて気づいたんです。

142@.jpg

砂丘で取ったアイテム・・・・・
エクレアじゃないじゃん!!?(´ロ`;ノ)ノェェェェェエエ

てことは。。競売でも買える??? 

○| ̄|_


ま、面白いことあったし…いっかorz



バスに着いて、上記のクエ終了。

続いて

『ようこそバストゥークへ』
まだしてなかのとか言うな。
甲羅の盾を競売で買って終了。

『ライバル』
競売でミスリルサリットを買って終了。
結構高かったから(´・ω・`)ショボンなってたけど、
クエ終了後鞄みたら 残ってた!【やったー!】



3つクリアしたけど、バス名声あがらず・・・。


やっぱり『グスタベルグ観光案内』しないとダメ!?



♪(◎´з`´ε`◎)♪

 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

次の日が早番ってことで、遠出出来ない私は国のためにお手伝い☆

124@.jpg

ちょっと間違ってたかな?(´・ω・`)


125@.jpg

お手伝いしてる途中に、ガルカのおじちゃんが

「こんにちはお嬢ちゃん。
 お願いがあるだけど、このロブスターを預かってくれないかい?」

って、1年間眠っていたというゴールドロブスターを渡してきたの。
目が笑ってなかったから、怖くて断れなかったよ。(´;ω;`)

でもすぐに、ヒュームのお兄ちゃんが受け取りに来てくれた!
後1分もってたら異臭で倒れてたよ。

126@.jpg

ちょっとしてから、花火師のカンソウさんが偶然やってきた!
綺麗な花火を今日もまき散らしてたよ(*´д`*)



お手伝いが終わった後、
新しいLSメンバーにパールを渡しに行って来ましたヽ(●´ω`●)ノ
久々にLS加入希望のテルきたのだ

anonだったので会うまで♂か♀かも分からない状態だったのでワクワクでしたw

そして、飛空挺から下りてきたテル主・・・・

127@.jpg

ミスラさんでした
思わず(*´д`*)ってなっちゃっったw
これからヨロシクね

128@.jpg

軽く挨拶をすませて、お喋りしながら↑のように立っていると・・・

129@.jpg

ガルカさんが入り~(しかも裸に着替えた

130@.jpg

エルさんが入り~

131@.jpg

たまたま通ったカンソウさんが入り~


いつの間にか全種族キレイに揃ってましたw
ガルカさんとエルさんは外人さん(。・ω・。)b

132@.jpg

カンソウさんの花火でキラキラ~
打ち合わせもしてないのに、同時に使ったのには驚いた(●'Д'●)

133@.jpg

急に外人さん達が本気装備に着替えたので、私もAFへお着替え☆
外人さん達のペースに巻き込まれてるような…(´_ゝ`)w


カンソウさんはすっかり気に入られたみたいで、つつかれたりしてましたw
追いかけっこもしてたな・・・。
ガルカに追われるタルタル…ちょっと面白かったよw



思いもよらない出来事だったけど、楽しかった(∞*´∀`)

私が落ちた後どうなったのかなw



オヒルハ(○´・v・)ノ△オニギリ


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

リアルで彼氏が出来ました




な~んてね♪
今日は4月1日。エイプリルフ~ル~(´з`)y-~
ダマされたらダマし返すのが鉄則です。(何



ムネジさんに誘われて、フェローのタクティクスパールクエに行ってきました。

ずっと前にロミーから調査依頼受けてたけど、
ずっとほったらかしにしてたやつです(/ω\)

ムネジさんによると、すごく簡単で
早いときは5分で終わっちゃうクエなんだって!

盆みたいに奥まで行くと思ってたけど違うみたいo┤*´Д`*├o

早く終わるなら、ちゃっちゃと終わらせちゃおうと思って
一緒してきました☆



3国どこの盆でもいいらしいので、今回はメアに行ってきました。

何とかってポイント調べるとイベント発生してロミー登場

121@.jpg

ムネジさんのゼンジ君と共にクエ開始です!

何も分からないのでとりあえずムネジさんに着いていくこと1分…(数十秒?w

(ムネジ)<pos>で???【見つけました!】



Σ(≡ω≡ノ)ノ

えっ!

もう 着いたの???ww



ホントに5分で終わっちゃうんだ


122@.jpg

???の周りでちょっと敵に絡まれたけど、
そこは強いフェロー君達のおかげで無事回避☆


123@.jpg

???調べて、調査終了です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

なんか、380くらい経験値貰ってました、ロミー。
ロミーだけずるいなっo(`ω´*)o


このクエ、一週間に一回受けれるみたいなので
暇があったらやっちゃおうかと思います。
簡単なので次は1人でもいけるかな??


ムネジさんありがとう♪
これでロミー呼び放題だ




この後ウィンに行って遊ぼうかと思ってたんだけど、
悲しくも睡魔が襲ってきてあえなくログアウト(;´д⊂

今日も遅番で、明日が早番なのでそんな夜更かしできない…
明日の記事もネタが少なくなりそうな予感orz

でもブログは休みませんので!
応援ヨロシクです(∞*´∀`)



(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


 ○o。.よかったらポチッとお願いします.。o○
     FC2ブログ★ランキング

  
